ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

満開!

本日、2012年度のお花見に行って参りました!


11時にぷらほへ集結したのは、お塩ちゃん・Dirka嬢・貼子嬢・アナゴちゃん・GSちゃん・一っちちゃん+愛ママちゃんの7名。早速、霞城公園へ向けて出発進行!今夜酒田で開催されるDJイベントに参加するメンバーたちの体力を考え、途中までGSちゃんCar&Dirka嬢Carで護送してもらいました。某所に車を停め、そこから10分ほど歩きます。

ドラクエばりに街を闊歩する姿は、まるで勇者のやうです。イイヨイイヨー(・∀・)



ツイター!

青空に映える満開の桜。テンション上がりまくりの漏れらです。



遠くに月山を臨む、絶妙な撮影ポイント!っていうかこの画像の大きさで月山見えるかしら?



しだれ桜をバックにパチリ↓

キレイダナー(^ω^)



お昼になったので、出店にてうまいものを購入↓

長蛇の列!さてこの画像には、ぷらほメンバーが何人いるでしょうか!正解者には、「YesNo枕」もしくは「たわし1年分」が送られます。嘘だけど。



うまいものを購入し、みんなで喰らいます↓

花より食い物!



腹が膨れたので、東大手門へ向かいます。

青空が綺麗すぐる!



そして記念撮影↓

すごく…まぶしそうです…。


絶景かな絶景かな。

水面に映る桜が素敵!



東大手門へ来たからには、ババヘラかねどだめだべず↓

東側は日当たりがいいので、葉桜のところもありました。ババヘラうめぇ!!!今度通販でババヘラを購入し、ぷらほで販売すっべ!という話まで出たもんね。



ババヘラを堪能した後は、最上義光歴史館の前にある水辺にてマターリ↓

DJイベント参加組が14時過ぎにぷらほを経つとのことだったので、頃合いを見てUターン。お花見としては最高の日だったようで、ぷらほメンバーのSSちゃんや、かっちくんが可愛がりを受けているS本さん、ペロリンを愛する会仲間のO森さんなどに遭遇しました。流石だな、霞城公園



ぷらほに戻り、マターリお茶飲み。DJイベント参加組のメンバー(Dirka嬢・アナゴ・お塩・GMNちゃん・よっしー)が揃ったところで、彼らはぷらほを後にしたのでした。


14時半を過ぎたあたりで、お母さまが迎えに来た貼子嬢も脱ぷら。残された一っちちゃん&愛ママで、その後の2時間濃厚なディスカッション(ほぼ愛ママの一方的なトーク)が行われたのでした。「長々悪かったねぇ」と言葉をかけると「いえ、いろいろ話が聞けて良かったです」と微笑む一っちちゃん。なんていい子なんだ!キラキラ輝く一っちちゃんの瞳に、心が洗われるような気持になった愛ママなのでした。


以上、どよぷらお花見レポですた。おわりっ!


しつこくまた貼っておく↓

9周年記念パーティー

5月2日(水)、19:00〜ぷらほにて
「ぷらほ9周年記念パーティー」を開催します!
こうして9周年を迎えられたのも、
様々な支援を下さった方々や、集ってくれている
ぷらほメンバーのおかげ。どうもありまん!
ぷらほに来なければ出会えなかったであろう仲間たちと
9周年を祝いましょう!

参加費は、2000円です。

参加御希望の方は、連絡ちょーだい。
詳しくはぷらほまでお問い合わせ下さい。
参加される方へのお願いです。
お泊りの方は毛布を御持参あれ。
それから、駐車場に限りがあります。
できる限り送迎などを頼んでください。
車でお越しの方は、事前に御連絡下さい。
次の日は9時解散です。
お迎えを頼む方は、そのようにお伝えあれ。

♪カラオケ大会♪

5月9日(水)、奇数月恒例のカラオケ大会を開催いたします。
12時00分ぷらほ集合。
参加費はぷら費+イベント参加費1000円程度です。
お昼持ち込み可!食べてきてもOK!
多数のご参加お待ちしております(・∀・)
参加希望の方は、事前に連絡くだされ。