ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

エマニエル夫人を探しています。

taki-plathome2012-05-11


Dirkaです。今日のつくたべは「緑黄色野菜カレー」でした。


塩様と私Dirkaで野菜を刻み鍋に投入。カボチャはわたを取ってラップでくるんでレンジでチンすると切りやすくなるそう。固くて切りづらいんですよね、勉強になりました。途中、炊飯器のスイッチを入れ忘れるミスもありましたが、金子氏が来たときには炊き上がり無事ご飯にありつけました。
そんな金子氏のカレーは器からあふれんばかりのなみなみ。食べても食べても無くならないカレー。苦しそうな顔をしながらも全て平らげていました。すごい!
カボチャや鶏肉がまろやかなカレーでした(・∀・)ウマー


つくたべ後に来ぷらしたのはかめんぬさん。愛ママとめくるめく「小生」談義を繰り広げていました。大通り沿いにある書店の裏にあるアダルトコーナーの話からポジショニングの話まで濃ゆい話をされていました。


最近あの人来なくなったね〜という話から、あの人は今どうしているのかという話に発展、愛ママによるストーカー被害報告を多数聞きました。社交辞令と本音の違いをくみ取れない痛い人の話に震え上がる一同。世の中にはいろんな人が居ますね(((゜Д゜)))gkbr


まったりしていると、きんぱつんぽことR衣嬢が来ぷら、ゼリーを頂きました!(・∀・)ありがとー!また山形に来たときはぷらほに寄ってけらっしゃい!


夕刻にはアナゴさんが重役出勤。つくたべに嫌いな茄子を入れたことが告げられるとどんな野菜なら食べられるかという話に。山菜なら好きと答える彼にアバウトだな〜と突っ込む一同。なんでも好きな野菜は大根だそう。


今日はこんな感じ!