ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

酸っぱいという意味ではありません

taki-plathome2012-05-16


オッス!オラ愛ママ!今週のすいぷら一番乗りはDirka嬢ですたよ。14時から某任務らしいので、13時半までのぷらほりタイム。短い時間でも立ち寄ってくれるDirka嬢萌え。ぷらほへの愛が感じられます。そして次の来ぷら者は貼子嬢。今日は学校が半ドンだったそうですよ。ママンが作ってくれたというお弁当を美味しそうに食べておりました。イイナー。「外回りがある」と言い残し、ぷらほを去ったかっちと入れ替わりで来ぷらしたのはお塩ちゃん。現在フォーラム山形で公開中の『KOTOKO』の話で盛り上がりました。Coccoコワイヨー!田中逃げてー!!次に現るはアナゴちゃん。今日はバイト帰りではなかったようで、オールバックではありませんでしたwww 雑談の中でアイスの話になったのですが、みなさんはグリコの「SKY」というアイスを知っていますか?(今日の画像)愛ママ、このアイスを溺愛しております(と言う割にあまり食べていないが)。あまり見かけないレア商品なので、見かけたらすぐ購入すべし!超うまいのでぜひ食べてみてね。っていうか、売っているお店を見つけたら愛ママまでご一報を。


先週末にゲットした愛ママの戦利品↓

エマニエル夫人 無修正版 [DVD]

エマニエル夫人 無修正版 [DVD]

エマニエル夫人

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


近々上映会開いちゃうよ!(多分)なぜぷらほでこの映画が流行っているのか、興味のある方は愛ママまで。


先週の木曜日、「だんごどっこいしょ」の話が出たので、その絵本を探しに図書館めぐりをしたというDirka嬢。なんとその話が載っている本を2冊借りてきてくれますた↓

日本昔話百選

日本昔話百選

子どもに語る 日本の昔話〈3〉

子どもに語る 日本の昔話〈3〉

漏れが読んだ絵本は、子どもむけにアレンジされているようで、もともとはDV夫の話だということが判明。コワイヨー!やっぱり絵本版が和みます。

だんごどっこいしょ (子どもがはじめてであう民話 1)

だんごどっこいしょ (子どもがはじめてであう民話 1)

この絵本を持っている方、ぜひぷらほに持ってきてくださいまし。愛ママ、泣いて喜んじゃうYO!


夕刻には、M下さんとS井さんが来ぷら。M下さんはお菓子をいっぱい差し入れてくれますた。ありま〜ん!漏れ、久々にサッポロポテト食べたYO!ちなみにM下さんたちは、某学校を開校するとかで、その紹介に来てくれました。もしぷらほメンバーで通いたい人がいればぜひ紹介してけらっしゃい、とのこと。手始めに漏れが通おうかしら。嘘だけど!ぷらほにパンフレットがあるので、興味がある方は見てね。


以上、すいぷらレポですた(・∀・)


今日のBGM→MUNEO HOUSE

挨拶にも来ないでなんだ!