ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

吐血ではなくトマトジュース

お塩です。
私がぷらほに来ると、入れ違いで愛ママがぷらほ通信印刷に旅立たれました。お疲れ様です!
その後はアナゴくんとNao嬢がゲーム大会を開催。プレイしていたのは↓の模様。

二人が対戦している中、Hっちがチェブラーシカ片手に久々の登場。「あ、チェブ!」の声に気を取られたアナゴくんは見事、敗北してしまったようです。そんなことより、チェブですよチェブ!Hっちが持ってきたチェブ、某カフェに置いてあったものだそうなのですが、今度撤収するらしく捨てられるところだったとか。そこでHっちが某カフェのE子さんに「捨てるならください!」とお願いしたら「いいわよ〜」と快く譲ってくれたらしいですよ。わーい!チェブ可愛いよチェブ!わっほい!
そんなこんなで例のごとく皆にいじり倒されたHっちが帰っていったあとは、皆で「自分のつくりかた!!」の製本作業を進めますた。皆でやるとあっという間に終わりますね。ひと段落して、「甘いものー!」とお菓子を広げていると、アナゴくんがポツリと「あ、マルコポーロ」と一言。え、東方見聞録?と思ってお菓子の山に目をやると、そこにはたまごボーロの袋がありました。…どういうことなの…?アナゴクオリティ流石です!
というお話だったとさ。今日はそんな感じ!