ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ラングロドシャ

taki-plathome2012-05-18


Dirkaです。私が来ぷらすると塩アナゴさんが既に午前中の通信配りから帰ってらっしゃいました。雨の中お疲れ様です!


今日のつくたべは完熟トマトのハヤシライスでした。炒めた玉ねぎの香ばしい匂いとトマトの強烈な匂いが食欲をそそります。先週苦しそうにしながら食べていた金子氏も今週は程よい量の盛り付けで余裕の完食。ごちそうさまでした!


食後には最近の映画に関する話をしながらまったり。テルマエ・ロマエ観に行きたいねとか、KOTOKO怖いよとか。映画をあまり観に行かない私にも愛ママからフィリップ、きみを愛してる!をおススメしてもらいました。今度某ビデオショップに行ったときにでも観てみようかしら(・ω・)その流れで、次のコスプレで何をするかという話に。色々と案は出ましたが皆さんまだ熟考中のようで。私のやりたいキャラも数人居て中々決定づけられません。もう少し熟考しなければ。コスプレ合わせならいつでも大歓迎です!←


つくたべお片付けのあとはモンハン大会開催!

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

この日のブログで塩様の勧誘に成功し、ハンターが3人になったのでサクサク狩れること狩れること。上位のナルガクルガやリオレウス、ベリオロス、ボルボロス亜種などの大型モンスターを倒し、塩アナゴさんのハンターランクも5にアップ。もうすぐ最高ランクの6が間近ですよwktk!!
ハンターランクが6になったら皆でダイソンさん行こうず!最大4人で狩れるから新米ハンターさんも歓迎しますよ!(・∀・)ニヤニヤ


私たちが狩りをしている間、フォーラム山形のE子さんが百合子、ダスヴィダーニヤの映画の宣伝に来ぷら。上映日は5月26日〜6月8日までで、初日の5月26日には監督のトークショーもあるそうです。今度みんなで観に行きたいですね!それと、たくさんお菓子をいただきました。ごちそうさまです!(・∀・)


今日はこんな感じ!