ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

三寅

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]

今日も某任務へ向かう前にDirka嬢が来ぷら。しかも10分フライング。13時前と17時以降のぷらほは殺伐としているのでお気をつけあれ。「Fパパ来ますかね。一応iPad置いていきます」との言葉を残して彼女は任務へ向かいました。乙です。そんなDirka嬢と入れ替わりで来ぷらしたのは水ぷらの顔であるFパパちゃん。iPadの件を伝言すると、Fパパちゃんは大喜び!これからめくるめくiPadタイムが待っていることでしょう。


諸事情により(決して身売りではない)愛ママがFパパから3諭吉を受け取っている中、来ぷらしたのはアナゴちゃん。「パパからお小遣いをもらった!」と冗談でつぶやいてみると、「いいなぁ」とアナゴちゃん。さて「三万円で俺の女になれと言ったんだ」というFパパちゃんの言葉を、彼は信じたのでしょうか。真相は闇の中であります。ってうか確認するのめんどくさい。


3諭吉の授受を終えたFパパちゃん、『空の境界』という映画のサントラを持参したとかで、アナゴちゃんに強制的に聞かせ始めますた。っていうか、ぷらほ中に響き渡っている件。しかもサントラの中から、Fパパが選りすぐった曲だけを編集したCDなのだそう。漏れ、『空の境界(からのきょうかい)』と言われた時『KARAの協会』だと勘違いしたYO!きっとその協会メンバーはみんなでお尻を振って『ミスター』を歌ってるはずです。Fパパによれば、このCDの正しい聴きかたは「酒をぐぐっと飲み干し、ぱたりと横たわり、曲の世界観に浸る」。あちらの世界に行ったきり、戻ってこれなくなること請け合いだそうです。梶浦由記KalafinaFictionJunctionも、漏れはさっぱり分からん。


次に来ぷらしたのはお塩ちゃん。漏れと違って、梶浦由記にもKalafinaにもFictionJunctionにも詳しいお塩ちゃん、普通にFパパとサントラ談義を繰り広げております。話題に乗れないのは漏れだけだYO!先々週の「ラングドシャ問題」を思い出す愛ママなのでした。


次に来ぷらしたのはGMNちゃん。新しいぷらほ通信をもらいに来てくれますた。そんなGMNちゃんは、先日仕事中にガラスで手首を切ったそう。コワイヨー!「俺にはリスカ無理っす。超痛かったし!」と言っておりました。禿同!その後、アナゴちゃんやお塩ちゃんを含めてコスプレパーティーの話に。そもそもコスプレパーティーをやるのかやらないのか、やるのであれば何を目的にやるのか、どこでどんな規模でやるのかなど、軽くブレスト。GMNちゃんも実行委員として話し合いに参加したいとのことなので、Dirka嬢をはじめとした実行委員のみなさん、近々その機会を作るべし!ちなみにGMNちゃんは平日日中は厳しいそうです。


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんでした。また明日お会いしましょう。さいなら〜。