ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

僕は泣けるようになったよ

本日、ぷらほ終了後に放ぷら企画として『傍 ―かたわら 3月11日からの旅―』を観に行ってきました!


フォーラムに向かう前に、高級イタリアンレストラン「サイゼリヤ」にてオサレなディナータイム。腹ごしらえ終了後、フォーラムへ。


予告編ハケーン↓


フォーラムHPにあった、作品紹介↓

東日本大震災から4日後、友人の安否を尋ね宮城県亘理町を訪れて始まった旅。毎月11日の月命日の前後に宮城県へ、そして福島へ。被災者の傍らに寄り添い、静かに見守った1年の記録。淡々と綴られる優しい眼差しの映像のなかに、絶対に忘れてはいけないものを改めて教えてくれる映画です。


いや〜、観て良かった!とってもいい作品でしたよ。特に、作品中に歌われる『満月』という曲が最高!涙腺崩壊でした。歌詞にある「君は泣いてるだろうか 僕は泣けるようになったよ」というフレーズが耳に残ります。泣けることって素敵やん。


また放ぷら企画や夜ぷら企画として映画を観に行きたいと思います。リクエスト作品があればぜひ挙げてくれよな!オラわくわくすっぞ!!!