ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷら通・最新号!

taki-plathome2012-06-06


オッス!オラ愛ママ!本日、ぷらほ通信6月号が完成しますた(・∀・)表紙はワイ子ちゃんによる『幸せの経済学』上映&トークの告知ですよ!ぜひもらいに来てくれよな!!


今日も来ぷら1番乗りはDirka嬢。いつものように、某任務へ赴く前に立ち寄ってくれますた。現在コスプレパーティー実行委員長として活躍中のDirka嬢。彼女持ち前の行動力を駆使し、めきめきと力をつけて行っている模様です。頼もスィ!この調子でぷらほちゃんをガンガン盛り上げてくれよな!


「Fパパにどうぞ」とDirka嬢がiPadを置いて某任務へ旅立つのと入れ替わりで、アナゴちゃんが来ぷら。先週「花笠参加申し込み書」が届いたので、記入作業に取り組んでもらいました。過去に提出した資料を参考に、黙々と記入作業を行うアナゴちゃん。乙でございます。来月頭には、花笠パレード参加団体向けの説明会があります。それにはアナゴちゃんとお塩ちゃんが出てくれるとのこと。よろしくちゃん!ちなみに昨年はアナゴ&ワイ子ちゃん、その前の年は、アナゴちゃん&かめんぬちゃんが説明会に出席してくれていますよ。ありま〜ん(・ω・)その説明会でぷらほの参加日時が知らされるので、詳細はしばしお待ちを。
アナゴちゃんとお塩ちゃんの共同作業にて記入作業が終了し、提出先へFAX送信。乙!花笠に参加するメンバーは、彼らに労いの言葉をかけてあげてけらっしゃいっす。


その傍らでFパパちゃんはiPadで1人遊び。今日はアニメ「侵略!イカ娘」と「FictionJunction」のライブ動画を観賞(お塩情報)。Flashが見られないことを悔やんでおりましたが、それでも十分にiPadライフをエンジョイしていたと思われます。毎週わざわざiPadを置きにきてくれるDirka嬢に感謝だね、Fパパちゃん!


夕刻には、通信の組み作業と発送作業のお手伝いをさせられたしてくれたお塩ちゃん&アナゴちゃん。お塩ちゃんは今夜発表されるAKB総選挙の結果が気になって仕方がない模様。そわそわがヒートアップして、最終的にヘドバン状態でした。嘘だけど。誰が1位になるか、そして気になるあのメンバーは何位に入るのか、手に汗握りながらまくしたてるお塩ちゃんなのでした。嘘だけど。そんな中、フリつきで「チームB推し」を歌う愛ママ。お塩に「何で知ってんだず?」と突っ込まれてしまいましたが、当然知っています。あの曲は愛ママが作ったのですから。嘘だけど。こんなに嘘をつきまくっていると、嘘のような本当の話をしたところで誰も信じないと思います。だからこそここで声を大にして言いたい。かっちはこの夏、お嫁にゆきます。


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた!また明日お会いしましょう。さいなら〜。


今日の見学者→北方にお住まいのK藤さん
今日のアナゴちゃん→合羽を買ったのに忘れてくる
今日のお塩ちゃん→りょうこちゃんの術後の経過を報告
今日のFパパちゃん→プロ仕様のバリカンを購入
今日の愛ママちゃん→通信印刷の後、1時間の個人面談