ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ダーをジリンしないか?

ワイ子です。今日もぷらほりました。

訪ぷらして早々、愛ママから「ピカルの定理見てる?」と訊かれました。私は視聴していなかったんですが、昨日の放送でお笑いコンビのモンスターエンジンの片方(名前わがんね)が面白ラップをするコーナーに、爽やかフォークデュオ(と今も言われているのか)のゆずが来たらしいです。で、二人に向かって代表曲の『夏色』の出だし「♪駐車場の猫は〜アクビをしながら〜」をパロって、「♪駐車場の猫は〜よく見たら犬だった〜」と歌ったらすぃ。それを見て愛ママが「ゆずファンのワイ子ちゃんに教えねば!」と思って、今日教えてくれたのでした。見事に爆笑しましたYO! どうも次週に続くらしいので、見てみようと思います。

その後Dirka嬢、アナゴくんとコスプレパーティーについてちょっと話し合い。Dirka嬢が某任務に旅立ってからお塩ちゃんが来て、愛ママと、これも昨日放送の「AKB総選挙」について語ってました。TV以外にyoutubeでも生中継していたそうで、お塩ちゃんはTVとPCの二重態勢で見ていたそうです。TVがCM中のとき、youtubeでは徳光さんがレポートしてるのがなんかシュールだったらしい。

それから、先週の棚卸WSで使った過去の「ぷらほ日誌」を愛ママが手に取り読み始め、「懐かしいなあ!」と言いながらしばらく帰ってこれなくなってました。アナゴくんやお塩ちゃんが来はじめた頃とかほんと懐かしい。ちなみにアナゴくんは初来訪から3日後には「アナゴ」とあだ名が付き、3カ月後には「アナゴくんの今後を考える会」第1回が開かれていたそうです。キャラ立ち早やっ!! AMU(アナゴの未来を憂う会)はもう優に100回を超えているものと思われます。


そんなわけで懐かしい写真たちを再度貼ってみる↓

みなさんはどれくらい分かるかしら〜?


愛ママがようやく現実に帰ってくると、「あ、明日雑紙ゴミ回収日じゃねーか!」と思い出し、急遽雑紙まとめワークショップが始まりますた。↓


お疲れさまです! 二人のおかげでPCルームの一角がスッキリいたしました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
舞うホコリとクシャミに負けずのお片付け、どうもありまーん!!


明日はつくたべですよ〜。メニューは「駐車場の猫はよく見たら犬だった麺」だそうです。(予定変更あり)