ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

眉毛がプリミティヴ

[rakuten:surugaya-a-too-plus:10051435:detail]

今日の一番乗りは、すいぷらの顔・Fパパちゃんですた!


話によると、Fパパが経営するお店が今日は定休日だというのに、急遽仕事が入ってしまい午前中とある労働をしてきたとのこと。乙でございます。そのためでしょうか、現在現金を多く所有している模様。「PS3買いに行ぐがな〜。今なら金あるし。明日は分からん。」とつぶやいておりました。愛ママ宅にあるPS3は完全にブルーレイプレイヤーと化しているので、ゲーム機としてのポテンシャルは眠ったまま。しかもブルーレイなんてめったに観ないし!Fパパがぷらほ帰りにPS3を買いに行くのかどうか、生暖かく見守りたいと思います。嘘だけど。


続いて来ぷらしたのはGSちゃん。彼が来るとすぐ、Fパパは上のDVDを上映し出しました。


…orz


Fパパは「これはそういう設定なの!」と力説しておりましたが、この音痴個性的な歌い方はなかなかのものです。この歌い手さん及びハルヒに思い入れがある人は喜んで聴くのでしょうが。これは愛ママが溺愛するBY-SEXUALの歌及び演奏が、彼らに興味がない人にとって聴くに堪えないものであるのと同じ原理なのでしょうね。DVDを上映しながら、「平野綾の骨盤いいよ骨盤!」と絶叫するFパパちゃんなのでした。


そうそう、今日はT市在住の方がぷらほ見学にいらっしゃいましたよ。息子さんの通う学校の先生が、ぷらほを紹介してくれたのだとか。入ぷらしたのはお母さまだけでしたが、彼女の話によると息子さんはモンハンにハマっているそう。「ぷらほにもモンハン好きがいっぱいいますよ〜」と伝えておきました。その話を聞いてニヤニヤするお塩&アナゴ。他にもGSちゃんやDirka嬢、S司よっしーちゃんもモンハン好きらしいので、そのあたりを餌にしてみてはいかが、という話になりました。息子さんの来ぷら、モンハン好き一同お待ちしております!


そして16時過ぎ、PS3を買う決意がついたFパパは「ウキウキ新大陸」へ向けてウキウキしながら脱ぷら。メモリの容量やら何やらをメンバーたちに質問攻めにしていたようなので、きっといい買い物ができることでしょう。そんなFパパちゃん、PS3を手にしたあかつきにはFF13をするそうです。FF、存分に楽しんでけらっしゃいっす!


そんなFパパとすれ違いに来ぷらしたのは、某任務明けのDirka嬢。お塩&アナゴとともに、来月行われるコスプレパーティの話し合いがスタートですよ。着々と参加者勧誘を行っているようで頼もしいですね。人数が多い方が楽しいので、ぜひこのブログをご覧のあなたもご参加くださいませ。


閉ぷら間近、という時間になって来ぷらされたのは、現在K市職員をされているY下さん。愛ママにこんな素敵なプレゼントを持ってきてくれますた!

ペロリン巾着ktkr!

Y下さんとは某総合政策審議会を通して知り合ったのですが、愛ママがペロリン好きだと知って、さまざまなペロリングッズをプレゼントしてくれるのです。これまでもストラップとかハンドタオルとか、甲斐甲斐しくぷらほへ届けてくれました。ええ人や!今日いただいた巾着も大事にします。どうもありま〜ん!


以上、今週のすいぷらレポですた。また明日!さいなら〜。