ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ガリガリ君って素敵よね

今日はとても天気がいいので、ぷらほにあるタオルやら布巾やらを洗濯しちゃったよ!干すとすぐに乾いてくれる、素敵な天気です。そんな感じでリアルママ感を漂わせていると、かっちくんが来ぷら。間をおかずして、ワイ子ちゃん・お塩ちゃん・アナゴちゃんが揃って来ぷらです。噂によると、どこぞで密談をしてきたようです。きっとえげつない話し合いをしてきたのでしょう。3人とも不敵な笑みを浮かべておりました。嘘だけど。


先ほどうpりましたが、今月後半はイベントが盛りだくさんですよ!まずは明日の「どさが出掛げんべイベント」。ワイ子ちゃんがかっちくんと打ち合わせをしている傍らで、「明日どごさんぐ〜?」と話し合うお塩・アナゴ・愛ママ。天気がいいので、歩いて行ける場所もいいね、との意見がでました。現在出されている案は、東京スカイツリー日光東照宮エアーズロックなどです。どれも歩いて行ける距離ですしね!嘘だけど。


次に来ぷらしたのは、いつも美味しい差し入れをしてくれるS平ちゃんです。今日はガリガリ君を持ってきてくれたYO!わ〜い!!!暑い日はやっぱりガリガリ君だよね。みんなでガリガリ言わせながら美味しくいただきました。どうもありま〜ん!


S平ちゃんと言えば、「いじりがいのある男」で有名です。「最近、残業続きで忙しいだず〜」というS平ちゃんに、「んだら残業手当いっぱい出っぺず!少しちょうだい!」と絡む愛ママ。他にも、ここにはとても書けないようなえげつないいじりが繰り広げられたのでした。嘘だけど。


夕刻には、某任務を終えたDirka嬢が来ぷら。暑そうな顔をしていたので、S平ちゃんが持ってきてくれたガリガリ君をすすめると「いいんですか〜!」と大喜び。S平ちゃんは今日の来ぷら者数を予測してガリガリ君を買ってきてくれたみたいですね。労働の後のガリガリ君は格別だったことでしょう、Dirka嬢(・∀・)


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた。明日はつくたべ&お出掛けイベントです。お楽しみに!