ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

融解ピノ

[rakuten:takaoka:10035228:image] [rakuten:takaoka:10035228:image] [rakuten:takaoka:10035228:image]

オッス!オラ愛ママ!今日のぷらほ1番乗りはDirka嬢でしたよ。今日も某任務があるらしく、30分ほどのぷらほ滞在です。彼女が来ぷらする頃愛ママは、先日ぷらほにポスティングされた「市社協だより」に載っていた間違いさがし(5ヶ所)をしていたのですが、何としても4ヶ所しか探せません。Dirka嬢に協力を仰いだのですが、やっぱり4ヶ所しか見つからず(;ω;)泣く泣くあきらめた漏れらなのですた。


次の来ぷら者はアナゴちゃん。間をおかずお塩ちゃんも来ぷら。安定の月会員!今日が花笠練習初日なので、みんな笠持参です。オラ、わくわくすっぞ!そんなこんなでマターリ過ごしていると、東根市在住のS等さんと山形市在住のK紙さんが来ぷら。ピノを差し入れてくれたYO!わ〜い(・∀・)ご馳走さまでした!彼らは、9月2日(日)にビッグウイングにて『降りてゆく生き方』という映画を自主上映されるそうで、その宣伝にいらっしゃいました。これまでぷらほでも何度か自主上映をしてきたので、実行委員会の組織のしかたやらチケット普及のコツやらをちょっとばかりアドバイス。愛ママの話を一生懸命に聴く彼らの姿に、胸が熱くなったYO!興味を引くような内容の映画なので、ぷらほのみんなで観に行きたいと思います。


そんな中久々に来ぷらしたのは、Hっ氏ーちゃん。こっそりモンテ観戦に行っているようなので、最近いつ観に行ったか問うてみました。なんと前回のホームゲーム・徳島戦を観に行ったのだとか!素敵!!勝ち試合を観られて良かったね〜。ちなみに今度の日曜日・15日もホームゲームです。愛ママや貼子嬢を始めとしたぷらほメンバーが数多く足を運ぶNDスタに、ぜひみなさんも来てけらっしゃい!そんなHっ氏ーちゃん、花笠への出場宣言をしてくれました!イイヨイイヨー(・∀・)今年も楽しい夏の思い出を一緒に作ろうぜ!


次の来ぷら者はかめんぬちゃん。さくらんぼのお仕事が忙しかったようで、ここんところご無沙汰(©横分銀蝿)でした。真っ黒に日焼けしたかめんぬちゃん、カコイイ!先日のコスプレパーティでお召しになった衣装について、どこで購入したか、それぞれいくらだったのか、入念にリサーチ。格安の値段で仕上げた装いに、彼の女装に対するプロ根性を見た気がしました。次の女装も期待してます。オパーイもっふもふにしてきてね!


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんでした。明日はお待ちかねの交流会ですよ。詳細、もう一度うpるので、よ〜くご確認を!ではまた明日!!さいなら〜。


今日のお塩その1→急遽プレ面接へ
今日のお塩その2→水木金を早番か休みにして、諭吉継続を!
今日の愛ママ→某所でまさえちゃんに小一時間監禁される
今日のかめんぬちゃん→ブリュレが肉じゃがのかほり

☆★☆13日の金曜日交流会☆★☆


7月13日(金)、19時から交流会を開催します(・∀・)
この日は開設日にもなっているので、15時頃から準備を開始するYO!
参加費は、交流会費2000円。
日中からおいでの方は、ぷら費もお持ちあれ。
参加御希望の方は、事前に御連絡下さい。


この日は、社会学者の石川良子さんが来ぷらされます。
かっちくんがフォーリンラヴな良子ちゃんを囲んで楽しく交流しましょう!


お泊り希望の方は、毛布持参で!

次の日は9時解散です。お迎え頼んでる方はそれまでによろしく!


駐車場に限りがあります。車で来るメンバーはその旨も表明してけらっしゃい。家族や知人に送迎を頼む、もしくは乗り合わせての来ぷらするなど、ご協力よろしくちゃん!