ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

え〜?!kjが大河ドラマに出演ですかァ?(道下口調で)

taki-plathome2012-07-20


信じがたい。しかしDragon Ash結成前に某映画に出演していることを考えればさもありなん。しかも役名が「松井健治」!kjが漏れの婿になったやうな気分!


そんなことより聞いてくれよ。今日のつくたべは、S司よっしーちゃんからの差し入れ「羽黒そば」を使った「冷たい鳥そば」でした。お塩ちゃんがついさっき絞めてきたばかりの地鶏をふんだんに使った鳥そばです。血抜きに苦労すると思いきや、お塩ちゃんが包丁を振り回し、あっという間にさばいてくれますた。彼女の手際の良さにびっくりです。嘘だけど!Dirka嬢が目に涙を浮かべて切り刻んでくれたネギが、鶏肉&スープと絶妙にマッチ。超美味しかったです!調理部隊のお塩ちゃん&Dirka嬢、そしてお片付け担当のアナゴちゃん、乙ですた!


先日このブログでも書きましたが、今年の花笠Tシャツデザインは「ぷらほだどれ。」で行きたいと思います!たくさんの案が出されたのですが、「ぷらほだどれ。」を超える斬新な案はありませんでした(実行委員長のアナゴちゃん談)。


完成イメージの画像を作ってみますた!

■前面その1
■前面その2

■背面その1
■背面その2

「前面その1」は、文字がまっすぐ。そして「前面その2」はJ1くんからもらった「どだなだず。Tシャツ」に忠実に、文字をちょっと斜めにしてみますた。「背面その1」は、文字が大き目。「背面その2」は、文字が小さめ。今日の花笠練習で、アナゴちゃんがみなさんの意見を訊くと思うのでよろしくちゃん!


そうそう、つくたべ後にぷらほで必ず聴く、「Vigo sunlight cafe」。毎週金曜日の13:00〜15:00までVigo FMにて生放送されている番組なのですが、今日はなんとぷらほメンバーであるS木Y太ちゃんがゲスト出演でしたよ!聴きなれた声が公共の電波に乗ってぷらほに届くのは不思議なもんですね。先月ここでも発表しましたが、彼は新婚さん。番組パーソナリティーのちかちゃんに、そのあたりをぐいぐい突っ込まれてましたよ。ワロスwww 久々に番組へメールを送ったのですが、例にたがわずすぐ読まれました。しかもリクエスト曲もかけてもらっちゃったもんね!(『嗚呼エキセントリック少年』。もちろん嘘だけど。)ちかちゃん、どうもありがとう(・∀・)また来週、メール&リクエスト送ろうかしら?


夕刻には月会員3人がこれを楽しんでおりました↓

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

何やら楽しそうな声がぷらほ中に響いてたYO!


その間PCルームでは、かっちくんと愛ママによるプチミーティングが開催されますた。かっちくんの話では、少し前に誘われていた「女装パブでのお仕事」が、残念ながら流れてしまったのだとか。お店サイドの言い分としては、他にもっと可愛い女装娘(じょそこ)が見つかったのだそう。がっくりと肩を落とす克子なのでした。しかし、ヘルプ要員としてお店に出ることもあるようです。彼女の門出を祝します。嘘だけど。


ふと気になって「女装パブ」でググってみたところ、全国各地に結構あるのね!お隣・仙台にも素敵なお店があるようです「オカマバー見学」の次は、「女装バー体験」もいいね!


今週末(正確には来週頭?)にはこのイベントがあります↓

シンポジウムに参加しよう!

7月22日(日)、13時から遊学館にて行われる
さようなら原発 県民アクション主催のシンポジウム
原発たくさんだhaa〜!=原発に頼らない社会をめざして」に参加します。
入場料は500円。
参加希望の方は、事前に連絡くだされ。


現地集合12:45です。もんじゅくんのコスプレをした愛ママが、会場にてお待ちしております!


ということで今週も楽しいぷらほちゃんですた!また来週お会いしましょう。さいなら〜。