ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

シークレットサービスって卑猥な響きですね。

オッス!オラ愛ママ!本日、東北地方の梅雨明けが発表されたようですね。の割に曇り空な件。これから夏本番!早く尾花沢スイカくだい。お塩ちゃん、まだですっか?スイカのやうな腹をした愛ママが、尾花沢スイカをご所望されております。そんなことより画像を見てくれ。こいつをどうおm(ry。先日開催された七夕コスプレパーティで飾られ、その後ぷらほに飾られていた短冊つきの笹ちゃんですが、そろそろ片付けようということになり、Dirka嬢・かめんぬちゃん・アナゴちゃんが笹のポア作業をしてくれますた。乙!願い事が描かれた短冊ちゃんは、実行委員メンバーが大事にファイリングしてくれるそうですよ。


笹のポア作業が進められている中、お塩ちゃんは先週行われたコスプレパーティ実行委員によるふりかえりのレポをブログにうpしてくれますた。こちらも乙!パーティに参加したメンバーも、そうでないメンバーも、ぜひご一読あれ!


10月に「やまがた若者キャラバン隊」として名古屋へフェリー旅行へ行く予定のアナゴちゃん。先日山形メディアタワーにて事前研修的な何かがあったそうですよ。その話を聞いている中で、「フェリーに乗ったことがあるかどうか」の話になりますた。Hっ氏ーちゃんは中学の修学旅行で北海道へ行ったとき、フェリーに乗ったそう。他のメンバーはフェリー未体験だとか。愛ママは北海道と四国までフェリー旅行したことがあります。大きいフェリーだったので船酔いはしませんでしたが、フェリーを降りた後のゆらゆら感は結構キツかった記憶があります。乗り物酔いがひどいかめんぬちゃんなどは、その話を聞いただけでペジラリィ。なんでも、修学旅行でバスに揺られた際、ずっとペジラしていたそう。お塩ちゃんも似た体験があるそうですよ。ペジラ怖い(((( ;゚Д゚)))ガクブル


夕刻には、Dirka嬢による『いぬ×ぼくシークレットサービス』上映会が開催されますた。愛ママはこのアニメの内容を全く知らないのですが、シークレットサービスという響きが卑猥だということだけは分かります。でもDirka嬢に確認したところ、そういうアニメではないようですね。残念!ちなみに先日のコスプレパーティにも「いぬぼく」のコスプレをした方が2名いたとか。タイトルを見るには「ぼく」が受けで「いぬ」が攻めのようですね。嘘だけど。


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた!今夜は花笠の練習があるYO!本番まで体力づくりがんがってね〜。そして明日はつくたべちゃんです。昨年9月振りにS平ちゃんが明日のつくたべ料理長ですよ。どんなメニューになるのか、楽しみ過ぎて今夜は眠れそうにありません。嘘だけど。ではまた明日お会いしましょう。さいなら〜。


今日のアナゴちゃん→「愛知ってすごいんですね!」と絶叫するも、即座に否定される
今日のお塩ちゃん→アナゴの発言すべてに吹き出す
今日のHっ氏ーちゃん→こっそり傘を返却
今日のかめんぬちゃん→トイレでガン見された体験を披露
今日のDirka嬢→笠の補強に余念がない
今日の愛ママ→Y太ちゃんの下ネタが弱点だとカミングアウト


今年も「め組」嬢から暑中見舞いが届きますた↓

じょんだずね〜。め組嬢、どうもありま〜ん!