ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

酒南イレブン、おめでとう!

今日は高校野球山形大会の決勝戦が行われましたね。ぷらほでいつもつけているYBCラジオからは、決勝戦の実況中継が流れておりました。Fパパから「どっちば応援してんだ?」と訊かれましたが、漏れらは「どっちも頑張れ!」というスタンス。決勝戦らしい白熱したバトルだったようです。点の取り合い(・∀・)イイ!結果としては酒田南が勝ちましたが、日大山形も最後まで頑張りました。両校の選手たち、乙ですた!


そして今日はキャシィ塚本が来ぷらしたよ!


もちろん嘘だけど。でもそっくりな女性が来ぷらしたのは確かでR。詳しくはお塩か愛ママにお尋ねあれ。


今日のぷらほには、『ショージとタカオ』というドキュメンタリー映画自主上映に取り組んでいらっしゃるS等さんとK村さんがいらっしゃいました。面白そうな作品なので、ぷらほメンバーとともに上映会へ足を運びたいと思います。そうそう、かつてぷらほもチケット普及の協力をした『嗚呼 満蒙開拓団』の再上映が企画されているようです。3年前に観た作品なので、改めて観に行くのもいいかナーと思っております。山形に住む私たちにとっては、とても縁のある作品ですからね。


花笠まつりも近づいて参りました。ということで、アナゴちゃん・お塩ちゃん・Dirka嬢が、ぷらほメンバーが着用するオリジナルTシャツの注文へ出かけてくれました。注文するお店は「ズボンのスズキ」さん。2008年から毎年注文しているお店なので、店主さんがとてもよくしてくれます。ありがたや〜。8月2日には出来上がるようなので、お楽しみに〜。


そうそう、先ほどDirka嬢がコスプレパーティ関係の書類をプリントアウトしようとしたところ、突如プリンターの電源が落ちたとのこと。その後、コンセントを入れなおしても微動だにせず。ということで、現在ぷらほでのプリントアウト作業はできません。修理に出しますゆえ、ご承知おきを!


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた。また明日お会いしましょう。さいなら〜。