ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

さ、37.2℃だと…?

ヤター!ぷらほ通信8月号できたよー!表紙はワイ子ちゃんによる「花笠さ出っから、応援しに来てけらっしゃいバージョン」です。素敵!今回の「一日駅長」はDirka嬢が担当ですよ。ぜひお手に取ってご覧くださいませ〜。


今日のブログタイトルにも書きますたが、本日山形市の最高気温は37.2℃だった模様。どだなだず!これで4日だか5日だか連続で「今年一番の暑さ」の記録更新をしています。あづいよー!愛ママは今日も保冷剤を忍ばせた襟巻を動員しますた。でも扇風機からは熱風しか来ません。どだなだずぅぅぅぅ!


今日の来ぷら1番乗りは、コスプレパーティのチラシづくりを担当してくれた市報タソ。こんだけ暑いのに長袖!きっと体脂肪率が低いから暑くないのね。どうりで漏れは暑い訳だ。そんな市報タソはシャトレーゼのアイスを差し入れてくれますた!わ〜い!みんなで美味しくいただきますた。どうもありま〜ん(・∀・)


アナゴちゃんのもとに「Tシャツできますた」という連絡が入ったそうなので、月に1度の通信配りツアーを兼ねてTシャツ受け取りに行ってもらいますた。ドライバーはかめんぬちゃん。そして会計のお塩ちゃんもアナゴちゃんに同行ですよ。彼らがお出掛けしている間、ワイ子ちゃんと市報タソは夏コミ談義に花を咲かせ、貼子嬢は昨日に引き続き、愛ママの指導を受けながら製図ちゃんをしておりました。それを生暖かく見守るDirka嬢。この製図は貼子嬢とDirka嬢が兼用するそうですよ。暑い中だけど、衣装づくりがんがってね!


夕刻には通信配りを終え、Tシャツを受け取った3人が帰ぷら。乙ですた!早速段ボールを開けます。

じゃ〜ん!


アナゴちゃんが1枚取り出してくれますた↓

ぷらほだどれ。


そして注目の背面は…↓

ちょすなず。


山形弁が通じない方々のために、「Don't touch me.」という文字も入ってるもんね!これで沿道の観客の視線は漏れらに釘付けです。当日、このTシャツを着たメンバーたちが華麗に舞うのが今から楽しみですね。


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた。明日はつくたべですよ〜。そして今夜も花笠練習ですよ〜。くれぐれも笑顔を忘れずに、元気に練習してけらっしゃい!!!