ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

テレフォン恋愛相談(テレフォン人生相談風に)

オッス!オラ愛ママ!!今日のつくたべは、お塩料理長による「麻婆茄子丼」ですた!


お塩料理長によると、「アナゴくんの嫌いな茄子をふんだんに使っているところ」がポイントだそうです。ちなみに、この料理に投入されている茄子やいんげんは、N澤E子さんからいただいたお野菜でございます。野菜がいっぱいの美味しいつくたべになりました。灼熱の調理場で腕をふるってくれたお塩ちゃん、そしてお片付け担当のアナゴちゃん&Dirka嬢、お疲れちゃんですた!


金ぷらでは毎週、13:00〜15:00にVigo FM「Sunlight cafe」を聴いています。そこで愛ママが溺愛するDragon ashの新曲『Walk with dreams』がかかりますた。ウェェェイ!急激にテンションが上がる愛ママ。kjいいよkj。ちなみにこの曲は、IKUZONEの遺作でもあり、現在ポカリスエットのCMで使われております。

長友ちゃん、かしぇいっだなぁ。


ついでにこれも貼っておく↓

IKUZONEの追悼ライブ、愛ママも再来週行ってくるからな。しかも整理番号が13番だZEEEEEEE(^ω^)


「Sunlight cafe」をバックに、月会員たちが始めたのはこれ↓

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

このゲームのルールは、

解答者席にテレビモニターの「ミリオンスロット」と呼ばれるスロットマシンを設置。問題ごとに解答者がスロットの回転をストップボタンを押して止め「ショーバイマネー」(得点)を決定、正解で表示されたショーバイマネーを獲得できる(ただし筆記クイズでは不正解だが正解に近い解答の場合はショーバイマネーの半額、または1萬などが与えられたことがある)。そのため、このソフトの大きな特徴として「同じ問題に正解しても獲得するショーバイマネーが異なる」という点が挙げられる。スロットは筆記クイズの場合はシンキングタイム後に行われ、早押しクイズの場合はクイズの出題直前に行われる。

嘘だけど!っていうかここから転載しましたよ。本当のルールはよく分かりません。


そんな中来ぷらしたのはGMNちゃん。連日の花笠練習と暑さでぐったりしているであろうメンバーたちに、栄養ドリンクを差し入れてくれますた。ありま〜ん!現在、ぷらほの冷蔵庫ちゃんで冷やしておりますゆえ、花笠に出るメンバーでぷらほ集合組のみんなでご馳走になってけらっしゃいっす。


GMNちゃんが仕事に戻った後、行われたのはこれ↓

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP


その間、愛ママはかっちくんに借りたこれを読み返しておりますた↓

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

タイガーリリーコワイヨー!映画版の『へルタースケルター』を観た方は、かっち&愛ママと映画について語らないか?


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた。明日は最後の花笠練習、そして明後日は本番です。くれぐれも体調管理をしっかりと!


今日の検便→コーンの原型が入っていたため内定取り消し
今日の稚内→涼しい
今日のDirka嬢→飼いぬこのせいで寝不足
今日のアナゴちゃん→ヤンデレは養えない
今日のお塩ちゃん→鈴虫飼育に余念がない
今日の金子氏→お盆休みが2日しかないとカミングアウト