ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

レズ募集

taki-plathome2012-08-23


こんにちはワイ子です。お盆明けの初来ぷらでした! お盆中は東京へ(というかコミケへ)行ってきたので、そのお土産「エリーゼ」というお菓子の東京スカイツリー版を持って来ました。スカイツリーは超遠くから見ただけだけど!(・∀・)テヘ


本日は県の職員の方3名が来ぷらしました(来月開催される総合政策審議会の事前説明のため)。「暑いですね〜、エアコンがなくてすいませんね」と言いながらお出迎えする愛ママ。お話し合いをしているその隣のテーブルでは、私とかめんぬとアナゴくん、某任務を終えたDirka嬢で、それぞれがお盆の間どこ行ったなどのお土産話をしたり、撮影した画像を見せてもらったりしてました。
県の方が帰ったあと、愛ママが「最近お塩の働いてるとこ見てる夢見たわー」とぽつりとこぼしたら、「私もお塩ちゃん夢に出ました!」とDirka嬢。え、今お塩ちゃんは生き霊をとばしてみんなの夢に出ているのか? という話から、「生き霊系」の人間怖いという話になりました。最近TVで生き霊の怖い話をしてたとか、過去に自分や知人が生き霊系の人に憑かれたとか(霊媒師の人に視てもらったら問題の人を一発で当てられたらしい)、夏らしい怖い話をしたのでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ところで、最近山形市で『幸せの脱原発ウォーキング』というデモが開催されているそうで、愛ママも10日に参加してきたんだそうです。とてもゆる〜いほのぼのしたデモだったらしく、「今度みんなで参加しない?」という話があがりました。コスプレで出るのもありみたいですよ(・∀・) どんなコスプレがいいか案募集中!

あ、突然ですが、ただいまぷらほでは「レズの人と話したい」という声がありますので、レズの方大募集中でございます。ジェンダーフリー