ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ピクルスではなくピクロス

皆さんこんにちは、アナゴです。今日もぷらほりました!!


本日は愛ママが用事があって来ぷらするのが遅くなるということで、お留守番dayでした。来ぷらして準備をしてくれていたのはDirka嬢でした。ありがとうございます。それからしばらくして自分も来ぷら。何かガサゴソしているなと思って台所をお掃除してくれていた模様!ありがとうございます!しかも、洗剤がなくなっていたから交換していてくれたり、電池が切れていた時計に電池を入れてくれたりと色々とぷらほのメンテナンスをしていてくれたのです。彼女のおかげでつくたべの際に時間を知ることができるようになったのでみんなでお礼しないとですね。そして時は動き出す。うん、ごめん。なんでもない。
 お掃除&メンテナンスが終わりつつまったりしていると、ほっしいさんが来ぷら。PCルームにて何か調べ物をされていたようです。そんな中、アナゴ&Dirka嬢が行っていたのがこちら
↓↓↓

ピクロス的なものです。ピクルスじゃないよ!!縦横に並んでいる数字をヒントにマスを埋めていくというゲームです。普段あまりこういう頭を使うゲームをあまりしないのでもう全くついていけない(笑) Dirka嬢はこのゲームが好きとの事だったのですごいスピードでマスを埋めていきます。スゲェ!! 今度、ピクロス系のゲームを買って練習してみようと心に思った私なのでした。
 そんなこんなしていると、愛ママが来ぷら!それからみんなでアイスを食べました。うまし!昨日、一昨日と寒かったのに、今日はとても暖かかったので、美味しさも倍増です。みんなで食べたから更においしす!!
今日はこんな感じ!!