ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

サイゼリヤとT口さんは同い年

アナゴです!今月もぷらほってます。
今日もぷらほスタッフは愛ママ、Dirka嬢、アナゴの三人体制でした。今月から愛ママがあまり来れなくなるという事で、メンバーでシフトスタッフ制度を作ってそれぞれが担当しておりまして、本日Dirka&アナゴのタッグなのでした。
こんな感じでぷらほの一日がスタートした訳ですが、早速愛ママからDirka嬢に先週に引き続き会計の技術を伝授されていました。その横で、今月の通信の印刷が出来上がったので私アナゴがその横で通信組みWSを行っておりました。ちゃんと組み終ったのでみなさんの最寄りの公民館に届けちゃうよ!

そんなこんなしていると、塩様が来ぷら。何やら休みだったのに某打ち合わせがあったらしくお疲れの模様。お疲れですお塩先輩!
そこで急遽行われたのは「にほんのやぼう」というアプリ。このゲームにミニゲームでパズルゲームがあるのですがみんなうまいのです。そういったゲームに定評がない私、ハンカチをくわえて「キィ――!!」となっておりました。みんなすぇ!

私が、必死にアプリと格闘していると、台風が来たという事でぷらほを心配してHっち先輩ら来ぷら。久々です。今年の冬と言い、何か起こるとすぐにぷらほに駆けつけてくれるHっち先輩。ありがたいですね。
そんな彼からこんな名言が。最近のおむつは小の方なら三回分くらい吸収する、なおかつサラサラしている。とのこと。さすがオムツ先輩の名を持つHっち、その名前は伊達じゃない!! 気になる方はぷらほにて詳細をば。

そんな会話を横に、隣の机では先日Dirka嬢が持ってきてくれたピクロスの本でDirka嬢&塩様によるピクロス大会が繰り広げられていました。マス目が大量にあるクイズを解いていく姿はすごく…かっこいいです。
今日はそんな感じ。

今日の重大事実…シャンプーは肌にかなり悪いらしい。流したお湯は上手く避けろ!!