ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

無駄にクオリティーが高いメニューだな

taki-plathome2012-10-04


どうも、いつもニコニコぷらほに這い寄る魚類、アナゴです。今日もぷらほっちゃったYO!

今日は私とワイ子さんがスタッフとして入る日だったのでいつもより早めに入ぷら。そしたら、愛ママが自分より早く早く来ていて草むしりをしていたので、私もお手伝いしておりました。色々な場所に生えている雑草たちを私の宇宙CQCを使って根絶してやりましたよもう。といった感じでいい汗かいちゃった!! そんな感じで草刈りが終わったところに塩様が来ぷら。先輩、お疲れ様です!ペコリ。

草むしりが終わって、みんなで昼ご飯を食べつつ話していると、村山総合支庁のS田さんが来ぷら。アイスを差し入れをいただきました!イェイ! 本日は名刺を受け取りに来られたそう。ワイ子さんと名刺のやり取りが行われていました。そのやり取りが終わり、まったりとしていると、S田さんの奥さんの話に。この話は長く愛ママにいじられそうな予感。詳しくはぷらほでお聞きくださいませ。

S田さんが帰られたあと、愛ママはとても重要な仕事をするべくPCルームへ。その重要な仕事とはぷらほノートの表紙づくりです!その表紙をみた私たちは大爆笑!! 顎が(笑) これは抱腹絶倒物ですよ。詳しくはぷらほにてチェックしてくださいまし。

大爆笑の渦から抜けたくらいに、先日Dirka嬢が持ってきてくれたピクロスに再挑戦。私も先日手を付けて中途半端になっていた問題にChallenge!
塩様、ワイ子さん、Dirka嬢、アナゴの四名でやっていた訳ですが、みんな経験者という訳でそんなメンバーに囲まれ、埋まるとこちゃんとここにあるよと言われつつ頭を抱えつつやっておりました。しかし、いまだ完成せず。大丈夫、あとちょっとだから!(笑)

今日はそんな感じ!


【ここから愛ママが追記】

オッス!オラ愛ママ!!今日は夕刻に咳屋っちが来ぷらしますた。先日愛ママが「たまに顔見せてよ〜」と電話したので、律儀に立ち寄ってくれた模様です。発言すべてが面白い咳屋っち、今日も変わらない面白トークを展開してくれました。またゆっくり遊びにきてけらっしゃいっす!



お湯沸かして〜!



そしてこっそりNewぷらほノートの表紙画像を貼ってみる↓

アナゴカフェ!