ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

パステル画ワークショップ

どうも、最近チャリのチョッパーハンドルが流行っているのか地味に気になっているアナゴです。今日もぷらほりました。


本日はつくたべ後にはM田さんによる毎度おなじみパステル画WSが行われました!
参加者は愛ママ、Dirka嬢、アナゴというメンバーで行われました。が、始めてからしばらくたった後になんと組さんが来ぷら。という事で組さんも一緒に参加する事に。そうそう、M田さん&組さんからどんどん焼き濡れせんべいと木村屋のクッキーの差し入れをいただきました! それを肴にWSスタートです。
今回のテーマは「家族の色」と「秋の音」でした! なかなかイメージが浮かばない私を抜かしてみんなすらっすら描いていたようです。そんな私は一煎餅、一アイディアというスローガンをたてて良いイメージが降りてくるよう煎餅を食べまくっておりました。みんな、それぞれの色々なイメージ像や色の使い方があって、あーでもないこーでもないと考えて描く事のほかに自分との違いが見ていてとても面白かったです。M田さんまたよろしくお願いします!

今日はそんな感じ!