ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

落馬注意!

ヘドバンしすぎてヘアネットが飛びまくっているDirkaです。今日もぷらほりました!


私がぷらほに来るとFパパが持ってきたというこのゲームをアナゴさんがプレイ中でした↓

自由度の高いアクションRPGで、顔のパーツを事細かに決められたりとか、どこまでも歩いて行けたりとか、ストーリー分岐がたくさんあってメインクエストをこなさなくても充分楽しめるゲームだそうです。
ここ二週間ほどこのゲームにハマってたというFパパ。おかげでぷらほに来られなかったそうです。ぷらほでやればいいじゃないか!(・∀・)


モンスターと戯れていると、この日に製図していたお召し物を着て貼子嬢が来ぷら。
美味しいものを差し入れてくれました!!

ラルクさんとシャルロッテたん!!!(((゚∀゚≡゚∀゚)))
よっしーからの差し入れのゼリーと共に、みんなで分けて頂きました!ごちそうさまー!!


先ほどのゲームをしばらくプレイしているとアナゴさんが3D酔いしてしまい、ギブアップ。バトンタッチされたFパパは、ロードオブザリングに出てきそうな景色のフィールドで馬に乗り、隠しダンジョン探しに余念がありません。

忍たまに出てくる馬に乗った人誰だっけ?」(この人?)とアナゴさん、貼子嬢、Dirkaの3人で話しているとFパパから「あっ」という声が。
画面を見ると主人公が死んでいる。Fパパ曰く「崖を降りようとしたら落馬して死んだ」らしい。モンスターに遭遇せずとも死亡してしまうなんて、なんて斬新な鬼畜ゲー。


そんなこんなしていると愛ママが来ぷら。ワッフルを差し入れしてくれました。今日は美味しいものがいっぱいだ!!


今日はこんな感じ!