ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

毛布のお化けになり隊

こんにちはアナゴです。今日もぷらほっちゃいました!
今日一番最初に来ぷらしたのは霞嬢でした。駐車場で悪戦苦闘している模様だったので、私が力不足ながら先導させていただきました。中々に苦戦されていたようで、何度も切り返しを繰り返し、入ろうとしていると何やら嫌な音が。どうやら彼女もぷらほの洗礼を受けた模様でした。人はそうやって大人になっていくのです。(誰?)
その後、中に入って話をしていたのですが、自分は駐車すらままならないので、バックはとても苦手なんだよねって話をしておりました。車が凹むと気持ちも凹む(ByJ一さん)という名言もありますが、これはぷらほに車で来る人ならだれでも受ける洗礼なのでめげずに頑張って!! 自分は人の事言えないのだけれども

そんな話をしていると、Hさんが来ぷら。リンゴの差し入れをいただきました!ありがとうございます。映画の宣伝でいらしたようで12月1日に山形市総合福祉センターで行われる「アンダンテ 〜稲の旋律〜」という映画の上映会の件で来ぷらされた模様。是非いろいろな方にみていただきたいとのことだったので興味がある方はぜひ観に行こうぜ!興味がある方は自分まで連絡をください。

その後の某任務から帰還されたDirka嬢が来ぷら。何やら重そうな段ボールを抱えていると思ったら大量の韓国のりの差し入れをいただきました!ハルさんからの差し入れとのこと。ご馳走さまです!今度つくたべの時にみんなで食べようぜ! みんながつくたべに夢中になっている間、私は名古屋で子どもと戯れているけれど。
そこで、とおもむろに自分が鞄から取り出したのがコレ。
↓↓↓

マサル!!!

昨日某高級料理店での任務中に先輩からいただいたなめこグッズなのですが、原木があってそれを押すとなめこがにゅるっと顔を出してくるのです。So cute!
すごく、シュールです。

最近Fパパはまっているという落馬すると召されてしまうというゲームの実況動画を鑑賞

見てる分には簡単だけど、プレイすると難しいんだよこのゲーム。だって酔うんだもの。すいません、私だけですね。
今日はこんな感じ!