ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

山形痛社会

こんにちは、ワイ子です。本日のスタッフでございましたー。


ぷらほで出る飲み物もめっきり「あったか〜い」系になりましたが、今日はそこに選択肢を増やすべく、粉末ココアを持って来ました。

まあ私が一番飲みたくて持ってきたのだが。ココアうまいよココア! 亜鉛摂取! 皆さんもどうぞ飲んでってくだいなっし。


お湯を沸かしたりツイッターに入ぷら報告したりしていたところ、滝口さんが御来ぷら。「寒くなったね〜」と言いながら入ってきた滝口さんですが、上半身がTシャツ+長袖Yシャツとどう見ても薄着。私はジャンバーにマフラー装備。「いや、その恰好はそうでしょう」とツッコんだら、「うん、俺はそうでもないんだけど、みんな寒そうにしてるからそうなんだろうなーと」と返ってきました。なんと寒くないらしい。
いや、「なんと」と書きましたが、この滝口さんとの会話は寒くなったときの恒例になっていたりします。ほかのみんなが厚着して「寒い〜」と言うなか、一人だけ薄着の滝口さんにツッコむのはもうお約束。いうなれば冬の風物詩なのです。月山の初冠雪と一緒です。一緒か?
そんな滝口さんは、週末に学会のため京都へ行くそうで、準備でバタバタしてました。お土産お待ちしてます!(・∀・)


その後かめんぬちゃんが来ぷら。先週末、高畠町で開催された「クラシックカーレビュー」に行ってきたとか、会場からちょっと外れた駐車場に痛車がとまってたとか、痛車って決まってスポーツカーなのはなんでだろうとか言った話をしました。なんか「山形痛車会」ってコミュニティがあるみたいですよ。
それから某任務を終えたDirka嬢が来ぷら。昨日もらったよっしーの韓国お土産の海苔をパリパリ食べつつ、「アナゴくん大丈夫かね〜」と名古屋へょぅι゛ょ洋上研修に行ったアナゴくんを憂いていたら、Dirka嬢が任務先で上司・Tさんから、「娘(黒蓮嬢)が出発式のニュースでアナゴくんを見たらしい」との情報をもらったとか! 頭部にペロリンを被って、名札をぶら下げていたとのこと。ど、どういう状況???(;´Д`) そのようすは夕方の県内ニュースでも流れるんだろうか? このあとスタッフミーティングなのですが、予定を変更して「アナゴくんが映るか見守る会」にしようかと思います。嘘だけど。


今日はそんな感じ!


明日はつくたべ! そして夜には「ぷらほテーマトーク」ですよ〜。まだまだ参加者募集中です!(^ω^)