ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

原木からマサル!

Dirkaです。今日のつくたべはマサルスパゲティでした!



今日はいつもの金ぷらメンバーとは一風違い、ワイ子さん・金子氏・Dirkaというメンバーでのつくたべです。金子氏もワイ子さんに「最近会ってないね。つくたべに来るの珍しいね。」と言っておりましたよ。

まずは、しめじほぐしとベーコン刻みをワイ子さん、たまねぎ刻みをDirkaが担当。鍋でスパゲティを茹でる傍らフライパンで具材を炒め、ワイ子さんの手によって酒やしょうゆでうまい具合に味付けされたところへ・・・



マサルをドーン!!!

このあとマサルはスタッフで美味しく頂きました。嘘だけど。
たまねぎの旨みと具材に染み込んだしょうゆの旨みで絶妙な味付けでした!

ちなみに、よっしーからの韓国土産の韓国のりをまぶしたら更に美味しくなったYO!しょうゆベースのパスタにのりのコンボは最強!!
金子氏も美味しい美味しいと食べておりました。そんな金子氏はワイ子さんに「米沢から通うの大変でしょう」とか「ガソリン代大丈夫?」とか、車の話やら、アウェーの栃木まで自分で運転した話など色々と話していました。惜しくも昼休み終了の時間となり、もっと喋れないのが残念そうに帰って行きました。また来週来てけらっしゃい!



つくたべ後はぷらほ通信のイベントページを仮作成。愛ママが10月から諸事情で来られなくなるため、今月開催されたイベント項目のピックアップから写真と文字のレイアウトを調整し、メンバーで手分けして原稿を入れていく予定です!
Wordと悪戦苦闘しているうちにもう夕暮れ。今日はこんな感じですた!


このあとはテーマトークですよ!皆さんの参加をお待ちしております!(・∀・)