ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 This is hellowin!

アナゴです。今日もぷらほりました!
本日、最初の来ぷらしたのはFパパでした。明日にはもう11月という事もあってかとても寒かったようで、まだこたつ出てないのかぁーとちょっとしょんぼり。でも、そろそろ出したいですね。そしたら、きっとその後はみんなで大地を感じるWSをすることになるでしょう(笑) そう、明日からは暖房費がかかるので皆様お忘れなきようよろしくです。
早速、名古屋から帰ってきた私のプチ報告会をさせていただきました。船酔いしそうでヤバかったとか、現地の特産品とても美味しかったとか、現地でペロリンの被り物で子どもに泣かれたとか。詳しくは今月の通信の一日駅長のページに書くのでお楽しみに。ヤバい、自分でハードル上げてしまったΣΣ(゚Д゚;)


そんなこんなしていると、某任務を終えたDirka嬢が来ぷら。そう、本日はハロウィンです。さすがに、お菓子くれよ!って言う子供は来なかったけど、Dirka嬢からお菓子の差し入れを頂きました。ありがとう、そしてありがとう!
↓↓↓

ハロウィン仕様のお煎餅!中のパッケージもこっていてかわいかったです。詳しくはぷらほにてご覧あれ。
その後、Fパパが毛布にくるまって大地を感じるWSを開催している横で、スマホのアプリであるパズルをしながらダンジョンを進んでいくパズル&RPGというジャンルのゲームをプレイ。出てきた敵を、手持ちのブロックを崩して攻撃して進んでいくというなんとも難しいゲーム。全然連鎖できない私。しかし、Dirka嬢は華麗に連鎖しまくっとりました。
ぐぬぬぬ…と悔しがらざるおえない。

今日はそんなまったりdayでした。終り!