ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

魔の家具・KO☆TA☆TSU

本日のスタッフはワイ子&Dirka嬢&アナゴくんでした!


今日はシフトではないけど来てくれたアナゴくん(スタッフ日だと間違えていたともいう)、私が「昼食を食べねば!」と言ったら、「俺もまだなんですよね〜」と相槌をうちました。しかし彼の手には缶飲料(ココア)しかありません。


ワイ子「ココアしかないじゃん」
アナゴ「はい…」
ワ「……あ、そういえばリンゴねえっけ?」
ア「あ」


ということで、この日いただいたリンゴを剥くことにしました。アナゴくんが。私はというと、「皮むきの遅さに定評のある俺」と言うアナゴくんを「食べるためには自分が包丁をとるしかないんだよ!」と言いくるめ、悠々と昼食をとっていたのでした。いや、うん、食べ終わってから手伝いました。おいしかったですよ!


その後はかめんぬと某任務を終えたDirka嬢が来ぷら。同じ任務先だけどシフトの時間帯が違うDirka嬢とアナゴくんは、お互いの時間の作業について情報交換をしていました。そして雑談をしつつ、昨日のウォーリーパズルのつづきをしたのでした。



だがしかし、今日も未完成のまま閉所時間がやってきた! もうちょっとなんだけど(;´Д`)
完成は明日の来ぷら者に任せた! あとを…たのむ……!


そんな感じで、明日のスタッフはDirka嬢&アナゴくん。つくたべもありますよ〜(・∀・)
そしてあさって10日は県教研@河北中! またワイ子・かめんぬ・アナゴくんの3人でレポート発表してまいりますので、ぜひ聴きに来てください!



〜追記〜

結局パズル完成させたよー!



バンジャーイ∩(・ω・)∩

これで思い残すことはもうない……!


そんなわけで、カメラに収めたあと、パズルはまたバラバラになり、箱にしまわれたのでした。


-fin-