ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ポメラニアンは肉食

Dirkaです。
今日のつくたべは「あったかい肉そば」でした!


肉そばと言えば冷たい肉そばですが、最近冷えてきたので今日はあったかい肉そばにしちゃいました!(・∀・)
鶏肉カットとネギ刻み、美味しいたれの調合、ゆで卵作りなどをDirkaが担当、テーブルセッティングやゆで卵の殻剥きをアナゴさんが担当。金子氏が来ぷらする時間を若干オーバーしつつもなんとか完成!
鶏のダシが美味しいかったよ!ごちそうさまでした!


そうそう、金子氏が「なめこのこしかけ」ぬいぐるみを持って来ました。なんでもUFOキャッチャーで一発ゲットしたとか。「なめこのこしかけ」を拝みたい人はぷらほに見に来てね!(>ω・)


そのあと来ぷらしたのがHっち先輩。
今日一番乗りで来ようとしたが、まさかのつくたべで四番目のぷらほ入りでした。そんなHっち先輩、最近はライブに行っていたそうです。
先日名古屋に行ったアナゴさんと、フェリーの話をしていました。デッキに近い部屋は宿泊料が高いとか、貨物室なら安いとか。ということはHっち先輩は貨物室に体育座りで・・・。
真実は神のみぞ知るってやつですね(`・ω・´)


そんな中、私が始めたのがこれ↓

神業

神業

PS2の盗賊系アクションソフトです。
基本プレイでは街中にある様々な物を盗んでいくのですが、今日の目的はこちら↓

ぬこ!
やしゃらぎ大社境内の下に居らっしゃるぬこ様をほふく前進で拝みに行きましたよ。
ミケちゃん可愛いよミケちゃん(今名前を付けた)。

肉球ぁぁぁぁぁぁ!!



夕刻には某巨大動画サイト大会!

最近ゲームのゆっくり実況動画が流行っているぷらほ。こちらはスカイリムという、この日見ていたOblivionの続編ゲームだそう。いろいろ酷い!(笑)


こちらは「TOKYO JUNGLE」の実況動画。※動物の森ではありません。「ポメラニアンは肉食」タグ怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今日はこんな感じ!