ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ゴンゴンダッシュ!

Dirkaです。今日のつくたべはオーロラ風カレーですた!
先週の焼肉パーティーで余った野菜たちをよっしー、アナゴさん、Dirkaの手によって刻み、全投入!玉ねぎに涙を流しながら刻み込みました。
冷たい流水の中、よっしーが猛烈なスピードで洗ったお米で出来たご飯に、とろみたっぷりのカレールーを入れて出来たのがこちら!


どーん!!
今日は肉の代わりにソーセージも投入!おかげでカレールーを入れるまでは若干ポトフを作っているようだった(*´-`)

みんな揃っていただきまーす!
今日は祝日開催ということもあり、参加メンバーはS平氏、よっしー、金子氏、Dirka、アナゴさんの5名でした!
久々のワイワイとしたつくたべとなりましたよ!


おかずは、かめんぬさんから頂いたキャベツ。
やみつき塩キャベツのたれをかけて頂きました。生キャベツうめー!


お片付け部隊は男性陣全員です。
いつもより大人数だったのではかどったことでしょう。


食後には・・・

平氏からの差し入れシュークリームを頂きました!わーい!


そんなS平氏と金子氏とよっしーが3DSを持ち寄り、すれ違い通信を開始しました!
うまくすれ違えたのでしょうか。


その隣でDirkaとアナゴさんがこれを開催↓

塊魂

塊魂

なーなななななーなーなーななーなーななーなー♪かたまりだましいー♪
だいぶ慣れてきた!
人間を巻き込んでジタバタ動いているのを見るのが爽快です!(・∀・)


そんな感じで、それぞれゲームを楽しんでいると来ぷらされたのが、愛ママ・よえんさん・そして我らが人間国宝武蔵さま!

来ぷら時はおとなしかったのですが、段々とぐずり始めてきたのでスクワットでご機嫌をとるDirkaの図。
そしてこの凛々しいお顔!
ぐずるのを忘れたのか空中を見据えていらっしゃいます。


愛ママからの差し入れ、バウムクーヘンとドーナツを頂きました!ごちそうさまです!


夕刻にはGMNさんとワイ子さんが来ぷら。

GMNさんからはあじまんを頂きました!今日は美味しいものがいっぱいや!(・∀・)


今日のぷらほはこんな感じ!
祝日ということもあって、たくさんの方が遊びに来てくれました!
来週水曜日は我らが貼子嬢のファッションショーですよ!観に行きたいという方は事前に連絡けれ!