ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

食べものmgmg

こんにちはワイ子です! 爆弾低気圧絶賛接近中のなかみなさんいかがお過ごしですか!? 風邪など引いてませんか!? 私は引きました! ていうか引いてます!!


これはビタミンを摂取しなくてはと思い、先週かめんぬちゃんが差し入れてくれたリンゴ&柿を剥き剥きいたしました。大量にいただいた果物、徐々に完熟をとおりこしてきたので、早々にやっつけないとマズイ! ということで、リンゴを5個、柿を4個切りました。



うつろな目をしながらスッパンスッパン切り刻む漏れとアナゴくん。
でもまだ同じ数のリンゴ&柿が残ってるYO! おそらく明日もテーブルに並ぶかと思われます。食べたい人はぜひ寄ってくれよな!


その後は、ぷらほ通信の原稿類を泣きながら作業している私(やや誇張あり)の傍らで、アナゴくんがこのゲームをプレイ。

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

ストリートファイターZERO3

ストリートファイターZERO3

「ストゼロ3」は来ぷらしたかめんぬちゃんと対戦しておりました。「こっちくんな!こっちくんな!」と叫びながら応戦するかめんぬちゃんワロタ。


某任務を終えたDirka嬢が来ぷらし、ちょこちょこと連絡事項を伝えあったあとには、村山総合支庁のS田さんが来ぷらされました。そしてあじまんいただいちゃいました! ありがとうございます!!



実はこの30分ほど前にS田さんから電話があり、某企画を進行しているそうで、それのチラシをデザインしてくれないだろうか、というお願いをもらったのです。それで急遽打ち合わせでぷらほに来ていただいたのでした。企画内容を聞きましたがなんだかとても面白そうでしたよ! 開催された暁にはぜひ参加しませう!(・∀・)♪


その打ち合わせ中、滝口さんが来ぷらしました。滝口さんは神戸&広島長期出張帰り。ということでお土産いただいちゃいましたよウッヒョウ!



だんだんご当地ラングドシャが集まってきている希ガス。萌えキャラドロップは「キャラ化の資料にするからパッケージ取っといてね!」と滝口さんから言われますた。こうして物が積まれていくぷらほ。


そんな感じで、食べ物に囲まれた木ぷらとなりました!!


明日はつくたべですよ! 参加希望の方は事前に連絡してくださいね〜。