ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ゴミ収集車はタイヤ置き場と化している

アナゴです。今日のつくたべはおでんじゃないよ!


今日のつくたべはキムチうどんでした!ぷらほにあるキャベツをちぎり、ちぎったキャベツともやしをキムチのもとに混ぜて、それを茹でたうどんに混ぜて完成!トッピングは揚げ玉。それと、きゃべつの塩ゆでです!出来上がったのはこれ
↓↓↓

辛いけれど、寒い日にはこういった辛くて体の中から暖まるものがいいですね。うどんとキムチのコラボはなかなかに良いです。麺を食べた後も、スープが楽しめるというおまけつき。いやぁ、うどんっていいものですねぇ。ここで、一つ素敵な組み合わせを発見しました。うどんの残ったおつゆに塩ゆでキャベツをつけてたべるとすごくおいしいのです。これはノーベル賞モノの発見です!違うか。

ここのあと、洗い物をしつつ今日はようつべ大会でした。最初はある声優さんの話をしていて、その人の演じているキャラは可愛いキャラが多いけれど、可愛くないキャラもいるということだったので、そのキャラがどのキャラなのか実際に見ていたのでした。そこから派生していってみていた動画はこれ

りんごがぁ〜みのったぞ〜♪

いやぁ、生きるって難しい。頑張れクマ公!

こんな感じでディズニー大会。この話は皆さん知っているでしょうか?私は全部小さい頃全部見ていた記憶があります。ドナルドはやっぱり人気があるんですね。皆さんはどのキャラ派でしたか?
今日はこんな感じ!