ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

真きゅんは俺の嫁!(byアナゴ)

お塩です。一段と寒さが厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんなわけで雪の舞う中でのぷらほ入りとなった本日、共にスタッフのかめんぬさんとともに「積もるかも」「やだなー」なんて言っていると、もこもこあったかそうな格好の貼子嬢が来ぷら。「歩いてきたから寒くない!」との力強い言葉を放っていました。

その後やってきたFパパが「アナゴくん使う?使うならおいていくけど」と取り出したのは、知り合いの方から安く買ったというキーボード。何やらいろんな機能がついているらしく、曲を作る際にコードを考えるのに使うといいよ、とアナゴくんにいろいろとレクチャーしていました。が、私はなんのことやらさっぱりで、自動でメロディーが流れる機能でコナンやもののけ姫のテーマを流して遊んでいました。このキーボード、メロディーに合わせて鍵盤が光り、練習が出来るモードもあるのですが、初見の曲のメロディーの光を追いかけて弾こうとするアナゴくんが、どうみても光にじゃれる犬か猫です。本当に(ry

ひとしきり遊んだあと、アナゴくんがとりだしたのはこれ↓

実は私もこのゲームの別バージョン↓を持っているのですが、

アナゴくんがグル―ヴィーチューンを入手したと聞き、別バージョンの収録楽曲リストが知りたい!という理由で見せてもらったのでした。りっちゃんパイナップルかわいいよ!

そんなこんなしていると、ギターを抱えたアナゴくんとDirka嬢とでパズドラ大会が開催され、そしていつのまにかキーボードはFパパからかめんぬさんの手に。ラジオからはいつものようにYBCが流れてきていて、なにやらいろんな方向からいろんな音が聞こえてきた水ぷらでした。


今日の一言→「へっ、ばーか!」
今日の久々来ぷら→Hっしーさん
今日のアナゴ→春雨を食べる時もギターを手放さない




突然ですが、ここからかめんぬが書きます。
今日、Fぱぱさんが、お塩先輩にLOVEソングをつくってきました!今回で2回目なんです。「お塩先輩受け取ってください」とFパパさんが、照れながら渡していました。もちろんみんなで聴きましたよ、解説付きで。曲のタイトルは以下の通りです。
1曲目、お塩LOVE(vo.俺5人)
2曲目、たとえ、この世界が終わるとしても
3曲目、BLACK DANCE
4曲目、お塩LOVE(カラオケヴァージョン)
そうなんです、4曲もあるんですよ。Fパパさん、スゲーっす。なんと、1曲目は歌入りなんです!自分で5人分のパートを歌い分けて、編集してきたんだそうです。聴いてるこちらまで恥ずかしくなる感じがとってもいいです!!よし、みんなでお塩先輩ソングをつくってみようよ(笑)。こんなかんじで〜す。