ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今年もサンタは冬休み!

アナゴです。今日もぷらほりました
メリークリスマス!!皆さんこんにちは、本日は来ぷらして早々に雪が駐車場に降り積もっておりました。そろそろ冬がやってきたんだなぁと実感している私たちであります。さてさて、本日は先週ブログで告知させていただいたとおりクリスマスの開設日でございます。どんなクリスマスになるのやら、ドキがムネムネでございます。
今日はまず行われたのがただ今巷で有名なパズドラでございます。最近は○○ダンジョンが熱くてよくいくという話だったり、進化するための素材が手に入らないとか、ちょっとマニアックな空間になっておったのでした。

そんなこんなしているとワイ子さんが来ぷら。なんと、ピザの差し入れを頂きました!ありがたし!これは夜の交流会の時に食べるしかない。そんなワイ子さん、先日前々から気になっていた「ホビット」という映画を見られてきたとのことで、どんな感じだったですかときいてみると、血と汗と泥と酒と鼻水にまみれているのが好きならお勧めだとのことです。これは観に行くっきゃない!!!
そんな話をしていると、雪の積もり具合を案じてワイ子さんが小屋にスノーダンプ等々を取りに行ってくれていたのですが、なんとその勢いで雪かきをしてくれていました!ありがとうございます。今日駐車場を使う人はワイ子さんに合掌しねばならないですね。

そして雪かきを終えて少しして始まったのがコレ
↓↓↓

塊魂

塊魂

最近物凄い勢いでこのゲームにハマっているDirka嬢、操作に磨きがかかっております。熟練された腕に脱帽せざるおえません。それを暖かい目で見守るワイ子さん。どこに何があるかもう把握されているようで、「できなくなったら手伝ってあげる!」と手を差し伸べていました。か、神!!! 余談ですが自分がこのゲームをすると酔うので長時間のプレイが難しいんですよね。誰か酔わない方法を教えてください。

いい感じに塊を転がしているところにぷらほの花笠に出てくれたり、スポンサーでもあるTさんが来ぷら。夜にある交流会に来れないということで色々差し入れを頂きました!

今日のぷらほはこんな感じ!
ただ今、調理部隊の皆々様が、腕によりをかけて準備してくれております。この後、クリスマス交流会がありますよー!
是非来てみてくださいね!