ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

クリスマス交流会!2012

アナゴです、クリスマス交流会を行いました!

参加者はかめんぬさん、金子氏、O君、GMNさん、Fパパ、アナゴ、塩様、ワイ子さん、Dirka嬢、ハルさん、O場さん、貼子嬢の12名でした!(・∀・)

開設時間の夕方頃から準備開始!台所ではお塩先輩を筆頭にワイ子さんが台所にて調理、自分とDirka嬢がおにぎり部隊、かめんぬさんにはリンゴ剥き隊として活躍してもらいました。だいたい作り終わって、タイミングを見て予約していたケーキを取りに行ったり、会場のセッティングとかしていると予定の時間を30分くらい押してしまいました。許してヒヤシンス。やっべ!と思っていると電話が。何やら通信を見て興味を持ってくれていたらしく、飛び入り参加されるとのこと。見ているという言葉を聞くと書いているのは自分ではないけれど、毎月配りに行っているのは自分たちなのでなんだか嬉しくなりますね。これからもがんばらねば。

調理風景おば
↓↓↓

ミネストローネを作るべく玉ねぎを刻むワイ子さん。玉ねぎは調理において割と中ボス級の脅威ですよもう。えぇい!涙さえ出なければどうということはない!


たまごを混ぜる塩様。先輩、動きが早すぎて手が見えませんよ!!残像だ!


おにぎりを作るべくご飯をかき混ぜるDirka嬢。力強い!


久々の皮むきということで恐る恐る皮むきをしているかめんぬさん。手もとが危ないっす。でも俺も人のこと言えない(笑)


ワイ子さんが差し入れてくれたピザを焼いてくれています。


美味そうです。とても、美味しそうです。


こういう見えない努力があってのオードブルの完成です!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 


みんなろったところで
カンパーイ!!(゚∀゚)

なんと、愛ママとS木Y太さんとSさんが来てくれました!
そんなY太さんがキメキメなマイクで大事な話をしてくれました。ヤバかった、ガチ泣きしそうだった。危ない。でも、これからもよろしくお願いしますね!


みんなで集合写真の撮影!


その後、なぜか始まった握手会。みんなが来るのではなくY太さん本人が自ら握手しに行くという斬新な握手会でした。すっげぇ躍動感。


そして、その後愛ママ御一行が脱ぷらした後、片付けたのちにみんなお楽しみのケーキタイムです!メリークリスマース!という掛け声と同時に火を吹き消します。


分かりづらいけど、火を吹き消そうとしているのは自分でございます。


からの、ケーキカットタイムです。塩様は先輩という事だけあってとても綺麗に切り分け&盛り付けされていたのですが、私はですね、あまりやったことが無かったので、上手く切り分けられずあたふたしておったのでした。スペズナズ出身の名が泣くぜ!嘘だけど。


そんなこんなで夜もふけてき始めたので、重力にかてなくなった、明日仕事があるからという人たちが脱ぷら。その後に、ライブ帰りの貼子嬢が来ぷら。大量のケーキを目の前にご飯を食べている姿は、これから目の前にあるケーキを全部たいらげてしまうんじゃないかと思われるようです。実際こんなに食べてないよ。

そんなこんなで夜は更けていくのでした。おわり!!