ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

伸びをすると立ちくらみする系男子

こんにちは!本日のスタッフは、わたくしワイ子とアナゴくんでした!
げんかん、とラジオのDJが言った言葉をフツーに「玄関」と脳内で変換してしまいましたが、それはともかく厳寒です。ぷら入りし、まず真っ先に流しの水道とトイレを確認しましたが、やや怪しかったもののなんとか水が出ました。これからぷらほに向かう前には、念のためトイレに行っておいた方がよさそうです((((;゚Д゚))))ムグルー


本日の一番乗りは、お久しぶりの市報タソでした! 前回の来ぷらはこの日。そのときは「夏コミ行ってきますー」という話をしていたので、「夏コミどうだった?」「どの辺見てきたの?」とか、「冬のは行くの?」といった話を、私が持参したコミケカタログをめくりつつしたのでした。あと横で見ていたアナゴくんが好きなイラストレーターが出展してるのを発見して興奮したり。おちけつ! 
それから、ただいま企画準備中であります「ぷらほコスプレパーティー」のチラシの打ち合わせ。前回同様市報タソにお願いしたところ快諾していただいたので、イラストのイメージや現時点で確定している情報等をお伝えしました。どんなイラストになるのかワクワクちゃんです! わくわくBOY!


その後やってきたのは滝口さん。今度は東京に出張していたそうで、またもお土産をいただきました。

西洋和菓子「衣しゃ」だそうです! 和なのか洋なのかどっちや! でもおいしかったです(・∀・)
そして諸々の打ち合わせを…しようとする前に、「そういえば年末東京行くの? ぜひおススメなのがあるんだけど」と言って、会田誠さんという画家の『天才でごめんなさい』展を紹介されました。「切腹女子高生」や「灰色の山(サラリーマンの死体の山)」など、エログロかつ批評性のある絵を描かれるそう。滝口さんが見本として持ってきた本の表紙には、スクール水着姿の女子たちが無邪気に遊ぶ姿が描かれていて、微妙なお年頃の男子が見たらなにかに開眼しそうな絵でありました。会場内には18禁スペースもあるとか。「エログロ好きかなーと思って」と言われ、市報タソと二人でこんなときどういう顔をすればいいのか分からなくなりましたが、でも面白そう。グロ…は…程度によりますけど。


某任務を終えたDirka嬢も来ぷらしたので、市報タソにお伝えしたことなどを共有し、続いて若干のコスプレ会議をしたりしました。

といった感じで、本日は打ち合わせ日和なぷらほちゃんでした! このあとさらにぷらほスタッフミーティングがあるでよ! 打ち合わすぜ!


そうそう、明日は2012年最後のぷらほ開設日です。みんなでぷらほをキレイキレイに大掃除しようぜ! つくたべもやるよ!