ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

片づけ先輩日和

かめんぬです。今日はすっごく寒いですねー。ぷらほに来る途中、道路の温度計を見たら−5℃を表示してました。

「さむい寒い」言いながら入りぷらすると、アナゴくんが昨日の「クリスマスパーティー」のブログを、一生懸命に書いていました。昨日は何時間寝たのやーと聞いてみると、ほとんど寝ていないとのことでした。深夜までそうとう盛り上がったのでしょう。朝ちゅんだね、朝ちゅん。そんなブログ書きのアナゴくんの横で自分は、パソコンルームの片づけを始めました。あきらかにいらない物と、スタッフでないと分からない物と分けていきます。そうすると、あら不思議、スタッフでないと判別できない物がうず高くそびえていきますた(笑)。パソコンルームに入っても、片づけた事に誰も気づかないぐらい、物が減っていません!。物が減らないなーと言っていると、Hっち先輩が入りぷらされました。Hっち先輩は何も言わなくても、自ら手伝ってくれました。ありがとう!Hっち先輩。パソコンルームの次は、廊下とキッチンの床を掃除機を掛けました。Hっち先輩はアシストに入ってくれます。何も言わなくても気がきくのでスイスイでした。
そして次は、ラジオがある周辺です。いやはや、あるはあるは、物がある(笑)。どっから手をつけたらいいか分からないぐらいでしたよ。

なんとか、仕分けしたら床が見えました。

ここにあった物を、別の場所に移動しただけではないよ。うん、きっとそうだと思います。スタッフでないと判断が分からない物は、パソコンルームに仮置きしていますので、滝口さん機会があったらチェックしてください。片づけしていたら、ぷらほ通信のバックナンバーが山のように出てきたので、明日ぷらほスタッフで入る方は仕分けたのんます。
あとは、昨日のパーティーで残ったやきそばをアナゴくんと二人でむさぼりました。美味かったです。
明日は、木ぷらですよ〜。