ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

昭和61年同士はひかれ合う

こんにちは、本日のスタッフはワイ子&アナゴくんでございました!


なのですが、相方・アナゴくんが一向に来ません。遅刻の常習犯として名を馳せている彼ですが、スタッフの日は来いよこのやろう( #^ω^)ビキビキ と思いつつ、昨日滝口さんがハタワタ製本作業参加者のために作ってくれた「ふるまいカレー」(諸々の作業から解放された喜びをみんなに分けてあげたくなったことにより振る舞いたくなったらしい)の残りを利用して、カレーうどんをつくたべしておりました。うどんとネギは持参したよ(・∀・) まあ、アナゴくんの分も用意してたんだが、途中まで作るかどうか悩んだがな。
作ってる最中、1時すぎにアナゴくんから「遅れます;」メールが来て、10分後に来ぷら。話を聞くと、風邪気味だったので病院に行ってきて、それが少し長引いてしまったということでしたが、「事前に遅れるかもって連絡ちょうだいね♪」と、包丁を握りしめながら伝えたのでした。まあ、ケータイの調子も悪かったらしいけど。
そんなこんなでアナゴくんにも手伝ってもらって、カレーうどん完成! できあがりはご想像におまかせだよ! ※撮り忘れた。 カレーはもうちょっと残っているので、このあと来たメンバーにふるまうよ!


ごちそうさまをして片付けをしていたところに、初見学者の寄与文くんが来ぷら。アナゴくんが訊ねつつ私がツッコミしつつお話を聞くと、ネットで市内のフリースペースで検索して、ぷらほへ行き当ったそうです。そして、年齢がアナゴくん・お塩先輩・Dirka嬢と同じ昭和61年生まれ!(3人は早生まれなので学年は違いますが。)なんなの?スタンド使いみたいにS61年はひかれ合っているの?
寄与文くんは音楽が趣味だそうで、歌うのも聴くのも好きだけど、過去には作曲もしてたことがあるとか。「独学でやってたんですけど、限界を感じて…」と言っていたので、「アナゴくんと組んだらいいんじゃね?」と促してみたら、アナゴくん「おっ、やっちゃいますか!?」とノリノリである。いよいよぷらほバンド結成か!?(数年言っている)


途中、かめんぬちゃんが来ぷら。東京みやげを持ってきてくれました(・∀・)アリマーン!


すでに数個分けたあとだけど気にしない!

アナゴくんが「かわいい、かわいい!」とハァハァ興奮し始めたのですが、よくよく見たら昨日の私のおみやげと同じイラストレーターさんでした。「帰ったら検索しよ!」と言いながら、包装紙を持ち帰るため丁寧に剥がすアナゴちゃんでした。


そしてかめんぬちゃんと、某任務を終えてやってきたDirka嬢に、ぷらほ通信送付のための準備や一筆添えをお願いしました。

新年のご挨拶としては遅くなってしまいましたが、今週中には発送できるかと思います〜。今しばらくお待ちくださいませ!


今日はそんな感じ!
明日は新年初つくたべちゃんですよ! 300円握りしめて食べに来てけらっしゃい!