ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ドッコモー!

お塩です。
本日は金曜日ということで、2013年初つくたべでございました!
「なんか正月っぽいメニューにしたいね」と考えた結果、本日のメニューは「雑煮風そば」に!餅は入ってないけどね!本当に正月っぽいのか、本当に雑煮風なのかあいまいですが、つくった人が雑煮風だと主張しているから雑煮風なんです。そういうことなんです。そばの汁に大根とにんじんとごぼうと鶏肉を放り込んだだけの簡単なお仕事お料理です。持参の弁当を貪り食っていたTぐちさんの脇で、着々と準備を進めるDirka嬢&お塩。そしてなぜか踊るアナゴ。金子氏が到着したところで「いただきまーす!」(*゚∀゚)ウマーイ!金子氏も「うまいね!(*^-゚)b」と喜んでくれたようでした。よかったよかった。
モリモリとそばを喰らっていると、Kさんが見学にいらっしゃってTぐちさんになにやらご相談?お話しされておりました。
Kさんがお帰りになった後は、Tぐちさんに怖い話の本を託されたり、皆で通信発送作業のつづきをしたり、パズドラ大会だったり、大地を感じるワークショップが突如開催されたり(寝落ちともいう)、1人リサイタルが開催されたりしておりました。
今日はそんな感じ!



今日のアナゴ→今年1年を占うショットを外す
今日のアナゴその2→下書きの意味がない
今日のDirka嬢→重力に逆らえない
今日のお塩→もっと重力に逆らえない