ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 睡魔つおい


お塩です。
本日のつくたべは「麻婆焼きそば」でした!
現在ぷらほのつくたべでは「新春!在庫開放祭り!」を開催中(今勝手に命名&決定したw)なので、本日は台所にあったニンニクを使った料理にしようということになりました。というわけでニンニクをたっぷり使った麻婆豆腐を焼きそばの麺にあんかけのようにかけてみました!これが結構うまい!寒さに震えながらやってきた金子氏も大絶賛でした。この麻婆焼きそば、検索してみたところ、なんと、あの「追いオリーブ」で有名な某もこみち氏も作っているではありませんか!くそう先を越された!まあ別にいいけど!
つくたべ中は来月に迫ったコスプレパーティーの話題に。なんでも金子氏は明後日の日曜日に衣装を買いに(探しに?)どこぞへ繰り出すのだそう。素敵な衣装が見つかるとよいね!アナゴくんはお目当てのキャラのウィッグをやっと注文したそう。特殊(笑)な形状らしく、再現出来るのかこうご期待です!


その後は、後日のミーティングのために、居場所スタッフを務めるメンバーで愛ママから出された宿題に取り組むの図↓

皆でうんうんうなりながらいろんなふりかえりを行いました。

今日はそんな感じ!




今日のぷらほ→ニンニク臭漂うフリースペース
今日のワイ子さん→ドジっ娘属性付加
今日のかめんぬさん→赤い
今日のお塩→一瞬(たぶん)寝落ち