ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

氷上を今ーーー、走ったー!!

Dirkaです。今日もぷらほりました!

今日の来ぷら者は貼子嬢ですた!アナゴさんが持ってきたこちらの雑誌を見ながらコスプレ談義をしていたもようです↓

そこへDirkaが来ぷら。私がお昼ご飯をむさぼる傍らで、貼子先生がアナゴさんに2月9日のコスプレパーティーで着る衣装の製作指南をしておられました。

まずは作りたい衣装のベースに一番近い型紙を選び、それを元に胸元のラインとかスカートの長さを直していくようです。


ウェストラインを計る貼子先生↓

そして何故かジョジョ立ち


参考にした衣装がレディースサイズなので、男性の体にあったサイズは若干大きくなるもよう。コスプレパーティーまであと十日ほど。完成が楽しみですね!!(・∀・)


Dirkaの腹が肥えたところで今日のイベント、待望のスケート場へ移動!平日なせいか、割と空いていました。

まずはスケート久々の体を慣らすために外周をかる〜く2周。

↑見事にトリプルアクセルを決めるアナゴ氏


程よく慣れてきたところで、真ん中にあるミニリンクに移動。

思い思いのポーズをとるDirka&貼子嬢。そして何故か氷上にある赤い円の縁を全員でグルグル回りだす。このまま回り続けたら虎のバターになってしまうんじゃないかというくらいグルグル回る。




そしてラビットを手に取る貼子嬢。なぜだかとても優雅そうに座ってらっしゃいます。


交代で優雅なスケーティングを楽しむ一同。


休憩をはさみながら二時間ほど滑って来ました。帰りに偶然、ギターさんとあかねぼんに遭遇!なんでもあかねぼんが水曜日にスケート教室に通っているとか。おされな習い事だこと!


過去のスケート大会→



またスケート行こうぜ!今日はこんな感じ!