ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

文末全部に^^をつけてみようとしたがやめた。

こんにちはワイ子です。本日のスタッフはワイ子&お塩ちゃんでした!^^

今日のぷらほ一番乗りはアナゴくん! いえ、正確には、スタッフ日だと間違えて早く来たもようです。前にも間違えて来たことがあったため、なんとなく「今日あたりそろそろまた来てたりして…」と思ってたら、本当にすでに彼の自転車が! いや、今日は私が渋滞で入ぷらが若干遅れてしまったので、ありがたかったと言えばありがたかったですが。まあスタッフ日を忘れられるよりはいいのか…な?
そしていそいそと、コスプレ衣装の型紙製作のつづきをし始めました。

13時ぴったりにHっちが来ぷら。アナゴくんの作業を見て、「立体模型とか持ってこようか?」とか洋裁についても話せるHっち。Hっちのお姉さんは女専卒(愛ママの先輩)であるため、自宅に洋裁用の立体模型や工業用ミシンなどがあるんだそうです。
それから、眺めていた物件情報から坪面積を割り出したりしていたので「なんで詳しいの?」と訊いたら、「あ、うち不動産関係もやってるの」とかなんとか。それで今、○○万円の家を売ってこいと頼まれてるとか、売れたら○%貰えるとか、桁がアレで現実味のない話を聞きました。えーと、売れたら奢ってください先輩!^^
しばらくして、Hっちが「じゃ、そろそろ…」とお暇しようとするので、お塩ちゃんと「帰るのー?(棒読み」と引きとめようとしたら、「…デレてないからいいや」とそのまま利用料を渡されてしまいました。バレちゃった☆(ゝω・)vテヘペロ(棒 でもまた来てね♪


その後は某任務を終えたDirka嬢を交え、ぷらほの来月のシフトやぷらほ通信の原稿割り振りを決めたり、アナゴくんが衣装製作について尋ねたりしたのでした。
今日はそんな感じ!

明日はつくたべ! 節分が近いということで豆まきもやっちゃうよ!^^


今日のお塩ちゃん→朝から寝落ち
学生時代のHっち→お父さんのお弁当を間違えて持っていき、教室にキムチ臭を漂わせる
今日のアナゴくん→カップ麺を借りに行く