ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ビッチョンコ!チョコ?

みなさんこんにちは、かめんぬです。
今日は、入りぷらして、雪かきをアナゴ君としました。山形市は、雪が積もっていないかなーと思っていましたが、そんなことはありませんでした。2人で一生懸命に雪をかたずけているところに、滝口さんの登場です。

雪かきが終わったら次は、出来上がったばかりの、ぷらほ通信の組み作業に入りました。3人で分担することになり、アナゴ君と自分は組み合わせ作業、滝口さんは折り作業をそれぞれしていきました。この作業中、いろいろ話ながらやっていたのですが、やはりというか、やっぱりというか、話の内容がディープな方向にいきました(笑)。ここでは書けません!というと、ぷらほ常連な方ならだいたい分かってもらえると思います。どーしても、気になるという方は、本人たちに聞いてみてください。

この組み作業をしていると、来客の方がみえました。なんでもYさんとはもう少し早く会う予定でしたが、最近滝口さんが体調を崩したので、今日会うことになったのだそうです。滝口さんと話をしていると、水曜日の顔ともいえる、Fパパさんが登場しました。Fパパさんは入りぷらするなり、女子成分がたりないな!と言い放ちました。あとは、最近作曲作業をしていないのでやりたいとか、だれかお金くれとか、お塩先輩に嫌われたかな、とかいろいろ話しました(笑)。

そんなことをしていると、愛ママが武蔵さまを抱っこして入りぷらしました。このあとチェリーTVのTさんと打ち合わせがあるので入りぷらされたのです。チェリーTVのTさんが来られてからは、代表ずとTさんの3人で話合われていました。そこにこんどは、貼子嬢が入りぷらです。こんどのコスプレパーティーで着る衣装を作っているアナゴ君に、指南している貼子嬢。パーティーまで残り時間もないので、一心不乱にミシンに向かうアナゴ君。完成するよね(笑)。

さらにこんどは、Dirka嬢が入りぷらです。Dirka嬢は、「最近髪切ったぁ(タモさん風)」というぐらい髪を切りました。そのあとは、みんなそれぞれのことをして、ハタワタ組み作業する者もいれば、ミシン作業をする者もあり、ぷらほ業務をする者もあれば、寝る者もありと、ぷらほを堪能しましたとさぁ。
では、またあした〜