ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

揚げ饅頭の美味さについて本気出して考えてみた

アナゴです。今日もぷらほりました!

本日一番目に来ぷらしたのはHっちでした。まさかの十分フライングでした。しかし、早く来た分そのとの雪かきをしてくれるというHっち。前回も水道が大丈夫なのか見に来てくれたりとか、去年は雪下ろしなどで大活躍してくれているHっち。みんなでできることをやって支え合っていかなければこの場所は成り立ちません。ぷらほの大黒柱の一人であるHっちに感謝!!!(・∀・)


そんなこんなしていると昨日来ぷらされたYさんがいらっしゃいました。傘

を忘れてしまったのでということで来られたとのことだったのですが、なんとお菓子の差し入れをいただきました!ウェイ! 箱を開けてみると・・・

じゃーん!!!

揚げ饅頭ktkr!! どうでもいいけど私、揚げ饅頭大好きなんですよね。 揚げ饅頭ってあの堅くてパリパリしてる触感がいいんですよね。個人的に好きなのは底の方の焦げてるとこ。あそこの食感がたまらなく好きなんですよね。とてもおいしくいただきました。ありがとうございます!

そんな美味しい揚げ饅頭を食べながら今日も私はミシンに立ち向かいお裁縫タイムです!! コスプレの時にしかしない(といってもとても簡単なやつ)私なのですが、今回服を一着作り上げるということにチャレンジしています。もちろん、自分だけでは腕前的にも時間的にも足りないということでお裁縫に定評がある貼子先生&Dirka先生にご教授いただいております。寸法を測って切ったり、ミシンがけって思うようにまっすぐ縫えなくってすごく難しいんだなって思いました。さて、今回の衣装は無事に完成して日の目を見ることができるのでしょうか!!
教えてくれている先生のお二方!! ありがとうございます!!

そして必死に縫物をしている脇では某印刷会社の8鍬さん、滝口さん、ワイ子さんのお三方で何やら打ち合わせが行われていた模様。どんな打ち合わせだったのでしょう。

今日はこんな感じ!!!!