ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

バレンタインコスプレパーティー!!

Dirkaです。今日は待ちに待ったバレンタインコスプレパーティーの日です!
会場をあこや会館にしての開催で、26名の方にお越し頂きました!ありがとう!!(・∀・)ウェイ!!


ぷらほ集合&お着替え組は15時に集合!颯爽とお着替えタイムですよ。


緑、紫、ピンクと色とりどりの髪の毛に包まれるぷらほ。カラフルー!半年ごとの異様な光景です。


そして着替え終わったお父さん(お塩先輩様)はコミ太を探しております。残念ながら見つからなかった模様。難易度4はむつかしい!


着替えとメイクアップが終わってあこや会館へ移動!



受付嬢には、二次元から雪ちゃんとGUMIたんが来てくれたよー!カワユス!



今回は貸出小物コーナーを設けました!
ウサ耳・猫耳や、武器など用意したのが結構好評だったみたいです!



↑今日のお料理さん。ピザ・春巻き・鶏のから揚げ・ゲソ天・お新香など和洋中がいっぱい!ウマーソ!



進行についての最終打ち合わせ中。ドキドキです。





アナゴさんの司会と手話通訳のS平さんにより、いよいよパーティーのスタート!



開会挨拶をするDirka。



それぞれ手もとに飲み物を準備して、



かんぱーい!!



↓自己紹介タイムに突入ですよ。






↓各島ごとに記念撮影!



盛り上がってますよー!(・∀・)




突然始まった集中砲火!銃弾に倒れるみねね様。雨流みねねは生き残る!


会も盛り上がってきたところで今回のイベント、じゃんけん大会の始まりですよー!


ここでJKから「じゃんけんの盛り上げ方がある」とのアドバイスが。なんでも「勝っても負けてもヨッシャー!!」とガッツポーズを決めるといいとか。

「ヨッシャー!!」という掛け声が響き渡る会場内!

勝ちもしくはあいこの人だけ残ります。

勝ち残った二人で決勝戦!!

見事勝ち抜いたのはよっしー!ぷらほ利用券とバレンタインチョコの贈呈です!



続いて、実行委員それぞれが「この人のコスプレが素敵!」と思った人に与える○○賞の贈呈です!


みんな素敵だったよー!(・∀・)


最後に集合写真!

また半年後にお会いしましょう!


コスプレパーティーのあとはぷらほで二次会!

仕切り直して飲めや食えやの宴会です!かんぱーい!

おまけ↓

Dカップの乳をむんずされる魚類の方。


こうして夜は更けていくのです。