ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

萌え!萌え!萌え!

Dirkaです。
今日のつくたべはカレーおうどんでした!

参加者は貼子嬢、ワイ子さん、金子氏、アナゴさん、Dirkaの5名でした。わーい!今日はいつもよりイパーイ!(・∀・)

4か月ぶりつくたべ参加のワイ子さん、カレーの具材であるじゃがいもと玉ねぎをカットしてくれています!アナゴさんはにんじんをいちょう切りにカット!Dirkaがうどんを茹で、カレールーとめんつゆでいい塩梅に味付けして完成です!
学校が半ドンで13時にぷら入りした貼子嬢も混ざって、いただきまーす!


つくたべ中には、金子氏が「昨日のスケートどうだったの?」とワイ子さんに聞いていた模様。初めてスケートに挑戦したというワイ子さんは「色々なところが痛い」と申されておりました。


今日のお片付け班は貼子嬢とアナゴさんでした。お疲れさまでしたー!!


つくたべの後には、メンバーが中々集まらないために伸びに伸びていた豆まき大会を開催しました!!


振りかぶって〜〜〜〜、鬼アナゴさんに向かって豆を投げつける!!投げつける!!こうして無病息災を祈る一同!これで今年一年も平和に過ごせることでしょう!


撒かれた豆たちは回収して、年の分だけ食べました。嘘だけど!
食べた豆の数をかぞえていない件。


まったりしていると愛ママが登場!素敵なお菓子の差し入れをくださいました!ごちそうさまでしたー!!(・∀・)


その後はそれぞれ、アニメ「絶園のテンペスト」鑑賞会を開いたり、安定のパズドラ大会をしたり、某企画のイラストデザインをしたりして過ごしたのでした。


今日は久々のメンバー多めな金曜でした!またつくたべに来てくれよな!今日はこんな感じ!