ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

バレンタインスケーティング!

ワイ子です。本日のスタッフはワイ子&アナゴくんでした!
そして、先月につづき再びスケートに行って参りましたよ! バレンタインスケーティング! まあバレンタイン一切関係ないけど。

スタッフ二人とかめんぬちゃんがぷらほへ集合し、2時に出発(道中、帽子を忘れてきたということで、100均ツアーもしつつ)。早速滑ります!


と言いたいところですが、かめんぬちゃんは10年以上ぶり、そして私ワイ子は人生初スケートなのでした。私はもうリンクに立つのもかなわないので、まずはかめんぬちゃんが乗ったラビットを押しながら…と思ったら全く進まない! ので、かめんぬちゃんに押してもらいます。

超楽。

そしてその前をスイスイと(たまにバランス崩しつつ)滑走するアナゴくん。
一周したあと、リンク中央にあるミニリンクに移動し、アナゴくんとかめんぬちゃんから指導を受けながら、立つ練習から始めたのでした。

クッションにつかまり立ち。ヨロヨロというかヨチヨチというか、もうヨボヨボ。何往復かしているうちに、手放しでチマチマと進めるようにはなりました。滑っているというには程遠い。あとすっ転んでケツ痛い。
途中でDirka嬢も合流! 4人でメインリンクを周ります。

「滑り方分かってきた!」というかめんぬちゃんに再びラビットを押してもらいましたが、最初と全然違うスピードで大滑走! その速さになぜか笑いが止まらなくなる漏れ。
その後もそれぞれが周回しまくり、4時になり日が傾いて急激に寒くなったので、そこでお開きしてきたのでした。早くも全身がけだるい! でも楽しかったです(*´д`)

今日はそんな感じ!
明日はつくたべですよー!