ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

トーク愛撫ランドラーニングバー

ワイ子です。今日もぷらほりました! 本日のスタッフはかめんぬちゃん&アナゴくんでした!

さてさて、今日は上のエントリで前々から告知していたように、YBCさんのピヨ卵ワイド430の街角伝言板のコーナーにて、メンバーが生出演&生宣伝をすることになっていたのでした。粋な計らいをしてくれたのは、「トークライブ&ラーニングバー」共催の村山総合支庁のS田さん。S田さんが送迎をして下さるということだったので、いらっしゃるまでみんなで読み合わせです。

宣伝係は、かめんぬちゃん、アナゴ君、貼子嬢、Dirka嬢、そして現地での撮影係に愛ママが参加。当初は私も参加予定だったのですが、急遽打ち合わせが入ったため、みんなにお願いすることに(;´Д`)ゴメンヨウ
刻々と時は経ち、3時を回ったところでS田さんがお迎えにいらっしゃいました。本日もお差し入れ(あじまんの餡子とクリーム)をいただきました! いつもいつもありがとうございます。甘いものを摂取して、みんな「噛まないようにしなきゃ」「放送禁止用語言わないようにしなきゃ」と繰り返し繰り返し練習を重ねます。
途中、藤庄印刷の8鍬さんと滝口さんが来ぷらして打ち合わせ開始。そして3時半を過ぎたあたりで、宣伝係がいよいよ出発! 行ってらっしゃい!! 留守番組はテレビでしかと見させていただくぜ(・∀・)


8鍬さんが帰られたあとも、引き続き打ち合わせ。と、お塩ちゃんが、滝口さんに頼まれごとがあったとかで来ぷらしました。その用事の話とか近況とかを話していると、横で点けていたケータイのワンセグに、まぶしいオレンジTシャツの面々が!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

昨年の花笠の「ぷらほだどれ」Tシャツを身に着けて(愛ママ案)登場!!画面を留守番組3人でニヤニヤしながら見守ります。「貼子嬢アナウンサーみたいだね」とは滝口さんの弁。

そしてチラシがポスターサイズになって大写し。うひゃあ(*´д`*)

「待ってま〜〜〜す」とみんなで手を振ったあとに、レポーターの方が「このTシャツは?「ぷらほだどれ」って?」と質問。

訊かれたかめんぬちゃん「ぷらほです!」 いやぷらほだけど! 「いきなり振られたのかな〜」と3人で裏側を推測しながら見ておりました。
メンバーのみんな、そして愛ママ、S田さん、お疲れ様でした!! 留守番組の視聴レポートは以上であります!!


ここからは、かめんぬが書きますよ!

S田さんの車で、YBC本社に行きました。そしたら、もうすでに愛ママがアナウンサーのA山さんとお茶をして待っていました。A山さんと挨拶を交わしてから、みんなで写真を撮ることになりました。そこで目についたのが、マスコットのぷにゅん。撮った写真が下のものです。

そうこうしてるうちにやってきたのが、スタッフさんと司会のアナウンサーさんです。ここでは、打ち合わせをしている所の写真です。

そうして、リハーサルを外に出て行ないました。とにかく寒い!!!。寒くて本番大丈夫だろうかと心配するぐらい寒いのです。

で、本番です。風がビュービュー吹く中で始まりました。案の定カミまくるアナゴくん。風でカンペがめくれて見えなかったのでカンだんだよね、アナゴくん!

その、風が吹く中カンペを一生懸命に持ってくれている、S田さん。本当にお疲れ様です。


Tシャツのくだりですが、あれは事前に打ち合わせがあったのです。アドリブではありません(笑)。
そして本番が無事おわり、温かいラーメンでも食いに行こう!とS田さん。お言葉に甘えてラーメンをご馳走になりました。とっても美味しかったです!。

S田さん、ご馳走様でした。レポートはこんなかんじです。では、また。