ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

天気いいー

こんにちは、かめんぬです。

今日は天気がいいですねー。早速ぷらほに着いてみたら、なんということでしょう!駐車場に雪が無く、きれいに整地されていました。なんでも、最近の雪の状況を心配して、昨日Hっち先輩がぷらほに来たところに滝口さんが合流して、二人で雪を片づけてくれたのです。お疲れさまです。Hっち先輩・滝口さんありがとうございます。
今日は、入りぷらして行なったのは、廊下の掃除です。結構もっさりとホコリが積もっていたので掃除機で吸いまくりました。自分ではかなり綺麗になったと思っています。そうなんです、このあと夜ぷらで鍋パーティーがあるので、キレイきれいしておきたいと思ったわけです。
ひと段落ついたところで、Dirka嬢が入りぷらです。各々が本を読んだり、ゲームをしたり、会計の仕事をしたりとマッタリとすごしました。
だいぶ外があったかくなったところで、雪かきを始動しました。ぷらほ入口に結構な量の雪が堆積していて、車が入りづらかったのです。アナゴくんと自分とで片づけました。

ひと段落ついたところで雪かきを終了です。そのあとは、またまったりと本を読んだり、ゲームをしたり、会計の仕事をしたりとすごしました。しかし、ぷらほ入口の雪が気になってしょうがない自分は、またひとりで雪ちょしを行ないました。

そうそう、金子くんが、このあと行なう鍋パーティーのために、差し入れを持ってきてくれました。ありがとうございまーす!

あと数時間で、美味しい、楽しい、鍋パーティーが始まるでー(笑)。
それではみなさん、鍋パーティーでお会いしましょう。