ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日〜もいい天気〜〜〜♪

ワイ子です。本日のスタッフは、ワイ子&アナゴくんでした。


今日は昨日よりさらに日が射して暖かいですね。ぷらほに向かう道中、道路頭上の気温計では9℃を表示してました。春じゃん!ひゃっほう!
そして、天気がいいと、光が雪に反射してものすごくまぶしい。まぶしくて目を開けていられない。まぶたが開閉の攻防戦になる。そうすると眠くなる。……なりません?私だけ? アナゴくんに聞いたら、「俺の場合は、まぶしいけど目を開けていなきゃいけないから、それで疲れて眠くなります」と返ってきました。うーん、微妙にちがう…ような…。冬の運転中、お天気の日はよく上の理由で眠くなるのですが、「俺漏れも!」という人募集中。


さて、本日は「鍋パーティー:昼の部」を開催しましたよ。まあ昨夜の「よるぷら・鍋パーティー」の残りを温めなおして食しただけなのですが。でもうまし! アナゴくんと二人でハフハフずるずる食べおかわりしまくります。だが減らない鍋(;・∀・)ナベイッパイニ ツクリスギタ お腹もふくれ、ちょうどいい暖かさで、トンビの「ピ〜ヨロロ〜」という鳴き声も聴こえ、大地を感じるのに絶好の環境。
だがしかし、先週の「トークライブ&ラーニングバー」のブログ更新がまだだったので、こたつテーブルにMyノートPCを置いて下書きを作成してました。その隣でアナゴちゃんは、安定のパズドラ大会(一人で)ののち、大地を感じるワークショップを開催(一人で)したのでした。スカー、スカーという心地よさそうな寝息には私も危うく睡魔に誘われそうでしたわい( ^ω^)


3時ごろ、某任務を終えたDirka嬢が来ぷら。今日は相当な激務だったらしく、こたつに入った途端ばったりと突っ伏してしまいました。昼食をとる時間もなかったDirka嬢、鍋ののこりを「おいしい!」と食べてくれました(何気にアナゴくんもおかわりしていた)。これでHP回復してもらえれば幸いです。

それから藤庄印刷の8鍬さんがご来ぷら。ここ最近打ち合わせを重ねて、発注した物を納品してくださいました! お世話さまです! そして今夜は製本ナイト。

4時すぎには別の某任務を終えたお塩ちゃん、そしてじゃがいもや玉ねぎを抱えた滝口さんが来ぷらしました。滝口さんは製本ナイトでまたふるまいカレーをしてくれるそうです!wktk!カレーを食べたい人は今からぷらほへカモン!!(そして食べた分働いてもらうという魂t


今日はそんな感じ! 明日はつくたべですよ! 私が予想するにメニューはうどんだと思います!!
そういえば明日から3月だ!  ……え、3月?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク